おはにちばんは。天海神樹です。元旦以来の更新となってしまいました。

今回はグラブル単体の記事です。

・光古戦場に向けて

二週間ほど前からメタトロン連戦を毎日こなしています。スマホ勢なので速く動くのが難しいため、
狙い目は10〜12蓮ほどの部屋ですね。この辺りが安定して青箱を稼げます。
バブさん4凸したので随分と楽にやれています。
編成としては主人公レリバ・シス・リッチ・フェディエルで、4凸バブさん+ハデスって感じです。

この二週間でなんと炎の柱が5本落ちまして、栄誉とログポ交換分の3本で4凸2本分確保し、さらに所持済のミトロンの弓と合わせて確クリ編成を組めるところまで来ました。出来れば柱は3本が望ましいようなので、そこまでは頑張りたい。まあ、素材であるマグアニが圧倒的に不足しており、毎日自発は避けられませんけどね。

肉集めはバブさん召喚とレリバ2ポチで行けますが、確クリ組めたらまた変わってきそうなので、今のところは仮組みの段階です。

・称号「六竜の覇帝」獲得チャレンジ

題名通りです。条件は「エクストラクエストの六竜の試練を10000回クリア」。
前回の公式生放送にて、周年アプデでエクストラは統廃合されてしまうと発表されており、今のうちにやらないと二度と取れない可能性があるため慌ててやっています。

現状、毎日300週すれば余裕で終わるのでSRキャラのレベリング兼ねてコツコツとやっています。クラスVジョブ実装前にベルセルク&ランバー、スパルタ&キャバルリーのマスターレベルも上げねばなりませんし。

・高級鞄HLソロ称号コンプ

高難度マルチのソロ称号全然取ってないなと思ってやってみました。アヌビスはそこそこ時間掛かったのですが、ピンチになったりする事もなく、全属性で安定した展開のまま討伐成功。どの属性もそれなりに強くなったのだなぁと感じています。
他の高難度はまだまだソロ討伐無理そうですが、いずれ挑戦したいですね。


周年前に砂箱の大型アプデも控えていますが、未だに未着手のコンテンツだったりします。本気でそろそろやらないとですね……。

それでは今日はこの辺で。