お久しぶりです。また二ヵ月ほど空いてしまいましたね(´・ω・`)
今回はゲームの進捗もそうですが、最近ハマっている曲についても少し触れていきたいなと思います。
.
・グラブル
絶賛火古戦場中ですね。私はニオの最終分の天星器を集めて終わりの予定です。
忙しくて時間がとれません……。
次回古戦場までにニオとシエテの最終をしたいところ。
.
・プリコネ
いつの間にやら始めて一年以上が経過しました。ようやくプレイヤーレベルが200を突破し、カンストまでもう少しです。
今の目標はジータ星6開花。頑張ります。
.
・シャドバ
最近は少し頻度落ちて、グランプリ消化とデイリー程度。バトルパスは100いきそうです。
連携ロイヤルばかり使ってますが、そろそろ他のクラスも使いたい。
.
・神バハ
10周年イベなので久々に頑張ってます。
無料ガチャのお陰でイベ特攻もある程度確保出来ており、スキップ券でサクサク進めてます。
.
では、ハマっている曲の話題に移りましょう。今は以下の3曲をよく聞いております。
・エゴロック
・ダーリンダンス
・フォニイ
.
エゴロックは最近、フルMV版が投稿された「すりぃ」さんの曲。テレキャスタービーボーイやジャンキーナイトタウンオーケストラも好きですが、こちらもかなりハマりました。
「はぁーっ!」の部分がお気に入りポイント。
.
ダーリンダンスは「かいりきベア」さんの曲ですね。私が推してるVtuber、碧羽喪音さんが参加した「割り振り決めずにダーリンダンス歌ってみた」という感じのお遊びTwitter動画で存在を知り、その後に本家を効いてすっかりそのリズムの虜に……。
色々聴いた結果、私は「YuNi」さんの歌ってみたに落ち着きました。
.
フォニイは「ツミキ」さんの曲。youtubeのオススメで良く出るので聴いてみました。
こちらは「町田ちま」さんの歌ってみたで本格的にハマった曲です。
口遊める程度には聴きまくってます。
.
記事にはリンクを貼れないので、別途ページを作成し、「オススメ曲・歌ってみたリンク」と名付けて「フリーページリスト」という項目を作りました。カテゴリーの下にあります。内容追加する際には記事更新時にお知らせすると思うので、良かったら聴いてみて下さい。
ここにはTwitterから来てる方が多いと思いますが、万が一リンク切れとか発生してたらこっそりDM等で教えて下さいm(__)m
.
それでは、今日はこの辺で。