スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だらだら雑記その2 グラブル風竜シングル討伐、プリコネetc

最近のゲーム進捗とその他の話。


おはにちばんは。3月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。それでは今月最初(最後かもしれないけど)のブログ更新いきます。


・グラブル

イーウィヤ(シングル)を初討伐出来ました。火は正直、両面コロマグのオッケ4本編成程度のものなので戦力的にどうかなと思ってたんですが、多少の試行錯誤の末、サテュロスが相性良さげってことで、最終的に

主人公は楽器ランバー
サテュロス
アテナ
ムゲン
タヴィーナ
シヴァ


という面子に。ムゲンは単純に消去不可バフ強そうじゃね?ってだけで入れました。その為には瀕死者を出さないようにHP管理をきちんとしなければならんのですが、サテュロスのお陰で半分切る事すら殆ど無かったですね。竜の巣も余裕で耐えました。

残るはル・オーとフェディエルですね。光と闇はちょこっと自信あるのでなるべく早く挑みたいです。

無料ガチャは虹率3%は超えてますが、内容がいまいちです。時間取れたら最終日にwithのスタンプ帳貼って結果発表しますね。


・プリコネ

Plvが141になり、赤枠キャラも何人か出来ました。あと、レイやアカリを星6開花させています。
次はヒヨリ、キョウカ、ミミの誰かを開花させる予定です。プリキャル当たったんですけど、今のところベンチ要員……。でも、フェス限コンプ出来たので満足しています。

・プロセカ

時間無くてあまり触れていませんが、追加曲はとりあえずやってます。イベントはストーリー回収すらままならない事が多く、今回の天馬兄妹イベで久しぶりに全話解放出来たくらいです。こんな状態でも、以前は苦戦してた27や28レベルがクリア出来たりしていて、譜面認識力が上がってるのが不思議ですね……。

・最近追ってるVtuberさん達の話

推しである碧羽喪音さんが所属するスプラのチーム、「十花鈴音(とおかりんねい)」のメンバーさんのTwitterをフォローしました。
十時一二三さん
柚子花さん
猫音すずさん
碧羽喪音さん
この四人の名前から取ったチーム名となっております。

私自身、スプラは未プレイですが観るのは好きで、個人・企業勢問わず色んな方の配信を観てた時期がありました。

先日行われた「スプラ春の陣」という大会での奮闘ぶりを見てファンになり、碧羽さん以外の3名もフォローするようになりました。

まだ柚子花さんと十時さんの配信を観れてないのですが、近いうちに観て感想タグツイ出来たらなと思っております。

他にも「櫻庭おと」さんの配信も時々観ています。土古戦場で個人9位の経験がある凄い騎空士さまです。目標とする騎空士の一人ですね。
美少女ですが、何故かロボットだのマシーンだの壁だのと散々ぱら弄られています。前者2つは古戦場が原因かな?
壁についてはノーコメントでお願いします……。
グラブル以外にポケモンやモンハン等もやっていますよ。

それでは今回はこの辺で。次はグラブル単体の記事かも知れません。
前の記事へ 次の記事へ