皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、各地で水揚げされた新鮮な蟹を直送してもらうことができます。


各地で獲れたばかりの新鮮な蟹をお取り寄せできるのが、蟹通販の醍醐味です。


本当にオススメですよ。


さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をあえて皆様にお勧めしているのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


通販と実店舗の違いはここなのです。


蟹通販ならば、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。


しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。


ネット上でも、テレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、調べてからでも遅くはないですよね。


テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらにユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがご自身に合っているかもしれません。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちであるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


少しばかり昔なら、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話は眉唾物の域でした。


一方、近年では、ピチピチした産地直送の蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。


ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


ある場所では、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


それとは対照的に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、一般的には、このような部位を茹で珍味として愛されています。