働く

最近は忙しくて、疲れています。
子供が夏休み中は、家の事でやる事も多く、顔を合わせる事も増えて喧嘩も頻繁になる。
大人の言い分と、子供の言い分とで、騒がしくなる。
そこに、仕事が加わるとまた疲労感が倍増。
もっと、マイペースにやれたら良いのに、と思ってしまう。
十分に柔軟なやり方でやらせてもらっているのに、そう感じてしまう。
好きな事を好きなタイミングでやれたらいいのに。

勝手な理想は、好きな趣味をやって、最低限の生活が維持できる仕事が良いな。

もしくは、今の仕事が最低限の基盤で、趣味でお小遣い稼ぎとか。

何度も考えて踏み出せない、趣味配信とかでいくらか稼げたら良いのに。

まじめにやります。

パスセンター

妻が外出した際に、広告を目にしたらしい。
なにやら体調に不安がある人の為のハローワーク的なものだとか。
単純な職探しではなくて、なにが不調なのかも織り込んで、どんな事が出来るのか、どんな職種がこなせそうか、そんな事も加味しながら職を探してくれるらしい。
また、手に職をつける為の職業訓練のようなものも世話をしてくれるとか。
それでもって、条件さえ合えば、費用は掛からない。
上手い話過ぎて信用しきれないくらいの条件。
まだ詳しく調べてないけど、収入とかで判断されたりするのだろうな。

あと、どうやら、そもそも近くにはないらしい。

なので、我が家は残念ながら、あてにできなかった。

良いものは選べないようになってるのは、世の中、上手くいかないものだ。
前の記事へ 次の記事へ