難しい

最近、慌ただしくて疲れているのか、悪い方向に思考が向いている。
公私共に何をやっても上手くいかない、失敗が多いし、やらなきゃいけないのにやれない事ばかり。
やりたくない、やれない、価値がない、自分は必要が無い存在なんだと感じる。
悩む事や考える事に疲れて、無になりたい、消えて無くなりたい。
甘えでサボるな、しっかりやらねば、勝手に頭の中で唱えている言葉が締め付けている。
やらない理由をグダグダ言うより、何が出来るか考えろ。
何か出来ても、今はやらない。
潰れるくらいなら、投げ出して、逃げ出して、休息を取る。
それが、永く続くようでも構わない、気の済むまでやらない。
やらないをやる。
明日は起きない、何も考えず、ひたすら眠る。
起きても寝ていよう。
恐らく、しばらく、活動が鈍るだろう。

メンタル的自粛期間、突入。

空想の世界に浸ろう。
続きを読む

今日、久々に友人と会って、会食とまではいかない、ちょっとしたお茶をしながら話した。
そこで、また悪い癖が出た。
会話の中で、またクドクドと長い話をしてしまったもので、友人から呆れられた。

そんなだから、一緒にいる時に面倒臭くなるんだ。

そんなことを言われて、反省。

気を付けよう。

再不燃

やっぱり、何となくやる気が出ない。
まぁ、何となくやってはいるものの、本気度が無い。
腑抜け。
ちょっとしばらくは惰性の生活かも。

あ、何か面白い漫画ないかな。

再燃

気を取り直して、エンジンをかけよう。
とは言え、朝は寒い。
まだ、寝ていたいな。
もう少し寝よう。
そうこうして、1時間経ったので、そろそろ起きる。

納得

そうだなと、勝手に思ってしまった。

「つらいと感じる気持ちそのものを大事に」#今つらいあなたへ 自分の心を守る4つの方法(Yahoo!ニュース オリジナル Voice) news.yahoo.co.jp
前の記事へ 次の記事へ