減量

基本的な事
@継続的に行う適度な運動
Aバランスの良い食事
B間食はしない
C即時的な効果は求めない

妻がまたダイエットを気にし始めた。
なので、調べたことを我が家でやれそうな事として話した。

@キツイ筋トレは続かないので、ストレッチと散歩。
A減量食や食べないのは良くないので、食べ過ぎない事を意識
Bおやつは基本的に無し、食べるなら量と週にいつ食べるかを決める
C毎日の体重測定で効果を求めない

これで、良いのではないかと進言したところ、自分はやらないだろうからと、怒られてしまった。
確かに僕はやらない、けど、いつも闇雲にやって続かないから少しは力になろうと思った。
また、伝え方を間違えたかな。
以前はやらなくても問題無いと思うと言ったら、機嫌を損ねた。
ダイエットをしようとする女性の気持ちが理解出来ていないんだろうな。難しい。

年末年始

どこかに旅行でも行きたい。温泉とか。
ただ、まだ落ち着いてきていたとは言え、新しい脅威が出てきてるのに泊りがけで行っても大丈夫なものか。
我が家では意外とインドアな所があるので、行かなくても大丈夫な雰囲気。
行けるなら行きたいけど、長時間の外出は少し気になる。
泊まりとなると、サービスや対策がしっかりとしているだろうけど、不慣れな場所で一泊。
それなら、日帰りでどこかに遊びに行こうかとなってきた。
1日、目一杯、遊んで、疲れるもののその日のうちに帰宅して、安心できる我が家で、グッスリ寝る。
なんなら、宿泊費と交通費の分、食事を豪勢に。

これで、決まりかな。温泉はまた今度。

他のご家庭はどこか、出かけるのかな。
前の記事へ 次の記事へ