女性は、難しい。
それは、妻でも娘でも、きっとそう。
妻が体型の事を気にしてる、僕は妻が気にするほど体型は気にしていない。
客観的にみて、確かにぽっちゃりよりなのかも知れない。
出会った時より、数値的には増えているのかも知れない。
それは年齢もあるし、このコロナ禍でもあるし、子どもが出来て生活も変わってるし…
理由は山ほどあって、妻が悪いわけじゃない。
別段、怠けていたわけでもないのに、自分の怠惰が生み出した悪のような言い方をして唐突に運動を始めたり、食事制限を始めたりした。
ただ、急な運動は続かない…間食や食事制限も、続かない事に腹を立てる。
運動に関しては、僕が何かを言うと、やりもしないのにと怒られた。
食事も、一人だけ別メニューとか、食卓で寂しいので、極端なものは避けて、少しずつ食生活を見直したいけど、一人で慌ててる様子…
体型についても、僕は今のままでも魅力が無くなるわけじゃないし、好きな事は変わらないと言っても、許せないみたい。
無理な減量をして、体調を崩したり、落ち込みすぎる方が心配だ。

子供の一言、友達のお母さんがとてもスラっとしていてかっこいいと、呟いた事が原因なのかな。
それとも、衣替えで着れなくなった冬服を処分したからかな。
ついこの前までは、特に気にしてなかったのにな。

誰が大丈夫だって言えば、安心できるのかな。

今週末は、外食でもと思ってたけど、ダメそうかな…