L'Arc-en-Ciel


はっきり言いましょうかね。
私はラルクヲタです。
ちなみにkenヲタです。

今まで声を大にして言うことを躊躇っていたのは、それなりの理由があった。
それをはっきり言ってしまうと他のファンの人におこられると思うので、敢えて言いませんが。


私がラルクを好きになったのは約13年前、某番組のエンディングテーマソングとして流れていたのがきっかけだった。
番組の終わり、ほんの数秒間だけど、そのたった数秒間で私の心を奪う程ツボに入ったのは事実だった。

しかし当時はまだネットも普及していないご時世で、私はお金の無い中学生。
CDを買いに行こうにも歌手名が読めないし、何をどうしたら良いか解らない。

なのでその番組を録画しておき、エンディングだけをただひたすら繰り返し見て満足していたあの頃。

初めて彼らの姿を見た時はビジュアル系のビの字も知らなかったので、何でこの人たち男なのにお化粧しているのだろうと、不思議に思った記憶がある。
因みに当時hydeは髪が長く中性的なその美しさ故、女の人なんだと思い込んでいた。


それから10年以上の月日が流れ、彼らはオジサンとなり、私も三十路手前のいい大人になった。
それでも変わらず好きでいられるのは、相変わらず彼らの音楽がツボに入るからだ。

そして私は多分これからも、好きでい続けてしまうだろうなぁという確信にも似た予感がする。






-エムブロ-