話題:さあ、前へ進もう

昨日はお休みだったので、名古屋にある熱田神宮にお参りに行って参りました(*´Д`*)

三種の神器の一つ草薙神剣を祀っている由緒ある神社で、パワースポットとしても有名です。

ちょうど去年の今頃、誕生日に彼氏が出来て、とても幸せでした。
それが今年の誕生日は一人なんだって思うとつらくて、後悔する事もいっぱいあって、ずっと元彼の事が頭から離れないんです。

このままじゃダメだって分かってるんだけど、街で似たような人を見かけてドキッとしたり、住んでるエリアが近いので本人っぽい人を見かけた事も何回かありました。チラッとだから確信はないけど、たぶんそう。

もう半年以上経ってるのに、忘れたいって思ってても忘れられなくて苦しいです。失恋でこんな風になるのは初めて(´・ω・`)

という訳で、お世話になっている占いの先生が愛知県のパワースポットなら熱田神宮がいいよーって仰ってたのを思い出し、行ったら何か変えられるかもって。今までゆっくり参拝した事もなかったですし。

実際、行って良かったです。
昨日は天気も良かったので、1時間くらいかけてお参りと散歩をしました。
お参りしたからといって急に何かが変わる訳じゃないけど、気持ちの整理がついた様な気がします。自分のどんなところがダメだったのか、考えたくなかった事と向き合えて一歩前進という感じです。

熱田神宮、ほんと不思議な場所でした。


最後に以前占いの先生から言われた言葉を。

笑顔でいなさい
あなたは笑顔で人を幸せにできるから
愛されなさい
あなたの笑顔は人に愛されるから
そして、幸せになりなさい
あなたは笑顔で幸せになれるから

まわりに与えた幸せは巡り巡って
いつか必ず自分に返ってくるの
だから、自分の為だと思って
笑いなさいね


最近心から笑えてなかったと思って。
そんで、掴み取ってやろうじゃないかと。
自分の幸せを。