2024/1/24 Wed 00:38
自衛隊ヘリで支局に燃料を!★局員を失望させたNHKの支援要求★能登半島地震を取材しているから自衛隊の援助や数々の優遇をせよと総務省に談判するNHKの傲慢!★もはやNHKはジャーナリズムではない!…の巻





話題:NHKの闇







テレビは落ちるところまで落ちたというしかない。

今度は皆様のNHKの恥ずかしい話である。

能登半島地震を取材しているから、自衛隊の援助や数々の優遇をせよと総務省に談じ込んだと、FLASHが報じているのだ。

総務省情報流通行政局 地上放送課長の佐伯宜昭殿宛の日本放送協会からの申し入れ書「令和6年の半島地震」に関する支援要請についてという題で、

「NHKは能登半島地震の発災直後から、避難の呼びかけ、被災状況の把握、被災者の支援等に全国のネットワークを生かして全力で取り組んでおります。しかし、被災地においては、地震と津波の甚大な被害により、陸路・海路ともに極めてアクセスが困難な状況にあります。つきましては、我国の報道機関で唯一の指定公共機関としての使命を果たすために、以下の要望をいたします。

〇自衛隊等による物資運搬〇石油など燃料の優先割り当ての登録〇優先車両の登録〇交換用バッテリーの割り当て」



現地取材では、民放も苦労しながら頑張っているのに、NHKだけを優遇しろといっているのだ。

呆れるというか開いた口が塞がらない。

この文書に対してNHK職員はこう嘆く。

「うちは、国営放送になるつもりでしょうか…。どんな災害でも、民放各局は自前のリソースで取材をやっていますよ。自衛隊頼みとは呆れます。こうやって国からか“恩”を受けておいて、政府を強く批判できるのでしょうか。現場の記者たちが知っていたら、こんな要請を出すのは絶対に止めたと思います。私の周囲には、この文書に憤る職員しかいませんよ」

国のいうことにはノーといわないから、こういう時にはどうか優先しておくれというのだから、もはやNHKはジャーナリズムではない。

(日刊サイゾー発)








>つきましては、我国の報道機関で唯一の指定公共機関としての使命を果たすために、以下の要望をいたします。


↑自力で使命を果たせよ、このボケナス!(# ゜Д゜)

自衛隊を宅配便代わりに使うな!

あれこれ優先的にやれとは、どこまで高慢チキなのか、NHKは!

くだらねえ公共放送だよ!(ノ`△´)ノ

滅べ!

NHKは一度解体しなきゃダメだ!

1からやり直し。

作り直しだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

その時のNHK会長は、立花孝志でいいや。

NHK改革をやってもらおうぞ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/





NHKの誰がやったのやら。( ̄ー ̄)








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-