2023/10/7 Sat 00:11
鈴木宗男の「勝手にロシア訪問」に維新の会が激怒!★馬場伸幸代表らは鈴木氏の身勝手ぶりに激怒し「2025年の参院選では鈴木氏を公認しない」★しかし、処分の理由は「別の大トラブル」にあった!…の巻






話題:売国奴!







日本維新の会は、同党所属の鈴木宗男参院議員が事前の届け出もなくロシアを訪問したことで、処分を検討している。

表向きは「(ロシアをめぐる)党の方針と大きく異なる」(共同代表の吉村洋文大阪府知事)としているが、両者の対立の遠因は別のところにある。

それは衆院北海道10区(空知、留萌管内)をめぐってのことだ。

日本維新の会は次期衆院選に向けて、これまでの公明党との小選挙区での住み分けを解除し、公明党が候補を立てる全11選挙区で対抗馬を立てる方針を決めている。

すでに北海道以外の10選挙区では候補者が決まっているが、北海道10区では公明党現職である稲津久氏の対立候補を擁立できていない。

それもそのはずで、鈴木氏が率いる地域政党「新党大地」がすでに稲津氏の推薦を決定しており、足並みが乱れているからだ。

維新関係者によると、鈴木氏は長女の鈴木貴子氏が比例北海道ブロックから北海道7区(釧路、根室管内)の候補として転出することが決まっている。

娘の当選のため、公明党との間で7区と10区で選挙協力のバーターを勝手に決めてしまったのだという。

これは維新の方針とは異なる対応で、馬場伸幸代表らは鈴木氏の身勝手ぶりに激怒し、「2025年の参院選では鈴木氏を公認しない」と周辺に漏らしていた。

そこに今回、鈴木氏が党への事前報告がないまま訪ロしたことで、処分の口実ができたというわけなのだ。

鈴木氏も「(海外渡航届け出の)手続きは秘書が時間的に遅れた」と釈明しているが、確信犯である。

自らの協力なしに維新が北海道で勢力を伸ばすのは難しいと、鈴木氏は維新側の足元を見ている。

全国的には追い風の維新が、厄介な問題を抱えることになった。

(アサ芸プラス発)








鈴木宗男が「ロシアの勝利、ウクライナに対して屈することがない」と現地で発言★国営通信が動画配信★維新の会は役員会で、除名を含む重い処分とする方針を固め、馬場伸幸代表らに一任する…の巻







今月1〜5日の日程でロシアを訪問した日本維新の会の鈴木宗男参院議員が、「ロシアの勝利、ウクライナに対して屈することがない」などと現地で発言していたことがわかった。

維新は6日の役員会で、除名を含む重い処分とする方針を固め、馬場伸幸代表らに一任した。

ロシア国営通信社「スプートニク」が4日未明、鈴木氏のインタビュー動画を配信した。

この動画で、鈴木氏は「特別軍事作戦が継続されているが、ロシアの勝利、ロシアがウクライナに対して屈することがない。ここは何の懸念もなく、100%確信を持って、私はロシアの未来、ロシアの明日を私は信じており、理解をしている」と発言している。

スプートニクの報道によると、同社の読者へのビデオメッセージとして、動画が撮影されたという。

(朝日新聞発)









売国奴のムネオ。

ムルアカ死去で暴走か?

いや、前から謀反、裏切りは鈴木宗夫の本領だ。

信用ならぬくせ者、奸賊!

ムネオの帰国を認めてはならない!

ロシアに亡命しろ、鈴木宗夫!

そのままシベリアの土になれ!

帰って来るな!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-