2023/8/25 Fri 00:32
顔面真っ青の日大・林真理子理事長★東京都中野区の寮を再び家宅捜索されたアメフト部★家宅捜索はまさに青天の霹靂!★隠蔽工作が不調に終わった?★林理事長が自ら「廃部」を口にするくらいでなければ、もはや世間の信用は得られない?…の巻






話題:一般ニュース







日大アメフト部寮での大麻所持事件を巡って8月22日、警視庁が別の部員も大麻を所持していた疑いがあるとして東京都中野区の寮を再び家宅捜索した。

日大では5日、アメフト部の3年生部員が覚せい剤と大麻を所持していた疑いで逮捕されている。

また今年7月に寮で大麻のような不審物が見つかったにもかかわらず、警視庁への報告が12日後だったことなどが疑問視されていた。

2度目の家宅捜索が入ったことを受け、林真理子理事長は急きょ自宅から車に乗り込んで大学へ向かったが、報道陣の呼びかけには一切応じることはなかった。

8日に開いた記者会見では「スポーツに対して遠慮があった」などと発言し事態を全く把握していなかったことを露呈させていたが、これでさらに追い込まれることになりそうだ。

胡散臭いスポーツライターが語る。

「林氏が顔面蒼白で車に乗り込む姿を見る限り、家宅捜索はまさに青天の霹靂といった具合でした。ただ、そもそも最初の調査の段階で複数部員の関与の可能性はあったわけで、時間の経過で立件は難しいだろうと高をくくっていたようにも取れる。いずれにせよ、林氏が全ての膿を出すことなく乗り切ったつもりになっていたとすれば完全な『お飾り』状態で、もはや何のための理事長なのか理解に苦しみます」

日大は、5日から無期限の活動停止としていたアメフト部の処分を10日に解除している。

その理由として「部員1名による薬物単純所持」を挙げ、「個人の問題を部全体に連帯責任として負わせることは、競技に真剣に取り組んできた多くの学生の努力を無に帰することになる」などとコメントしている。

この判断を素通しした林氏が自ら「廃部」を口にするくらいでなければ、もはや世間の信用は得られないのではないだろうか。

(アサ芸プラス発)










お飾り確定の林真理子。

アメフト部員1人を人身御供にすれば逃げ切れると思ったか?

警察を舐めんなよ!(ヾノ・ω・`)

しかし、日大の対応がマヌケ過ぎる。

幕引きを急ぐあまり、真相究明がおざなりになっている。

いや、真相を知ったうえで、隠蔽工作に走ったか?

日大幹部が保身に走ったから?

理事長を辞めたくないのか、林真理子よ?

警察から事情聴取を受けている部員は4人。

まだまだ日大アメフト部の薬物疑惑は終わりそうもないんだブー(^0_0^)

辞表を用意しとけよ、理事長!( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-