2023/8/25 Fri 00:10
プリゴジン氏★ワグネルが死亡と発表も生存説浮上!★死の偽装工作≠フ可能性を英紙「デーリー・メール」が報道…の巻





話題:ロシア







民間傭兵組織ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏の乗った飛行機が、23日にモスクワ北西部に墜落。

死亡したとされるなか、一部でロシアのプーチン大統領による粛清を恐れたプリゴジン氏の偽装事故だったのではないかとの見方が広がっていると、24日の英紙「デーリー・メール」が報じている。

プーチン大統領の料理人≠ニワグネル創設者の2つの肩書を持つプリゴジン氏が、自らの身を窮地にさらすことになったのは、ワグネルを率いてモスクワに進軍した6月のクーデター失敗だった。

プリゴジン氏は、あくまでロシア軍トップのゲラシモフ参謀総長とショイグ国防相への反発で、プーチン大統領に対してではないと主張したが、世界中からプリゴジン氏が粛清される可能性を指摘されていた。

予想に反してプーチン大統領はワグネルを許していたが、そんななかで起きた今回の飛行機墜落事故。

ワグネル関連チャンネルは「真の愛国者であるプリゴジン氏が死亡した」と発表した。

しかし、これはプリゴジン氏による自身の死の偽装工作≠ナはないかという見方もあるようだ。

6月のクーデター失敗以来、プリゴジン氏はこれまで以上に自身の安全に慎重になって細心の注意を払っており、同氏に近い関係者も「墜落した飛行機はプリゴジン氏のものだが、通常は別の航空機に乗っていた」と話している。

デーリー・メールによれば、飛行機が墜落した当時の空域には、実際にプリゴジン氏の2機目の飛行機も飛んでいたと報じており、さらなる臆測を呼ぶことになりそうだ。

(東スポ発)








ここで一曲。

粋な黒塀、モスクワ郊外

仇な姿の洗い髪

死んだ筈だよ、プリゴジン

生きていたとはお釈迦様でも、知らぬ仏のプリゴジン

エーサオー、玄冶店(げんやだな)〜♪


なつみ、生きとったんかわれ〜〜!と同じ展開に。

でも、猜疑心のカタマリのプーチンが、見逃してくれるわけない。

クーデター未遂の時、ロシアの輸送機を撃墜したワグネルだから、そこはプリゴジンにしっかり責任をとってもらわないと。

命で償わせるプーチン!(´д`|||)

そして、うまく逃げられるか、プリゴジン。

リアル鬼ごっこのはじまりです!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-