2023/8/19 Sat 00:20
「日大のドン」だった田中英壽前理事長の哀れな末路★脱税・背任事件での逮捕後、次々と人が離れていく★夫人の死後、愛人である中国人女性の言いなりに★自宅に居座るその謎の中国人女性の正体!…の巻






話題:一般ニュース







■新たな損害賠償請求も

アメフト部の部員が大麻と覚醒剤を所持した疑いで逮捕された事件で日本大学が再び混乱に陥っている。

世間から厳しい目が注がれるなか、林真理子理事長ら執行部の舵取りに注目が集まるが、一方で気になるのは、かつて絶大な権力を握っていた田中英壽前理事長の動向だ。

日本一のマンモス大の信用を地に落とした張本人はどうしているのか。

「系列の日大医学部附属板橋病院をめぐる脱税・背任事件で逮捕されたことを受け、日大は田中氏と『永久に決別、影響力を排除する』と宣言し、多額の損害賠償を求めています。すでに日大は田中氏名義の複数の不動産を仮差し押さえしています。責任追及に関する調査は続いており、新たな損害が明らかになれば追加で損害賠償を起こす方針です。学内にはいまでも田中派の残党がいますが、改革を掲げる現執行部は田中派の一掃を目指しています。ターゲットになっている1人が今回の薬物調査を行った競技スポーツ部の部長です。こうした動きを受け、田中氏にかわいがってもらっていた人物は手のひらを返し現執行部にすり寄っています。田中氏が監督を務めた相撲部のOBらも同様で田中氏と距離を置いています」(日大の胡散臭い関係者)。

理事長時代は「日大のドン」として権勢を振るってきた田中氏だが、その威光は見る影もない。

それは自宅がある地元の阿佐ヶ谷でも同じだ。

「田中さんを公私にわたって支え、『日大の女帝』といわれた征子夫人が経営する『ちゃんこ料理たなか』には毎晩のように出世を目指す日大の幹部職員が訪れ、『影の本部』なんて呼ばれていました。当時の田中さんは近隣の飲食店にも取り巻きを引き連れて訪れていましたが、逮捕されて以来、パッタリ姿を見せなくなりました。もちろん日大職員も見かけません。阿佐ヶ谷は征子夫人の地元ですが、田中さんは彼女の身内をはじめ近い人物からも総スカンです。昨年10月、征子夫人が亡くなって店を閉めることになりましたが、長年田中家に仕えてきた従業員への退職金を出し渋り、トラブルになっています。あまりにも誠意のない対応に対し、征子夫人を慕っていた従業員は怒り心頭で、店にあった備品を持ち出す騒ぎになりました」(近隣の胡散臭い飲食店経営者談)



■自宅に居座る謎の中国人女性の正体

巨大組織の頂点の座から滑り落ち、次々と人が離れていった。

絵に描いたような転落劇だが、苦境の田中氏を支える人物が1人だけいるという。

田中氏をよく知る別の胡散臭い日大関係者が明かす。

「田中氏は、若いころから支えてくれた奥さんが亡くなり、意気消沈の様子でした。ところが、奥さんが亡くなって1ヵ月もすると、40代の中国人女性が阿佐ヶ谷の自宅に居座るようになったのです。実はこの女性、10年以上関係がある子持ちの愛人です。水商売風の美人で、奥さんが健在のころは、田中氏が用意した新宿のマンションに娘と住んでいました。田中氏は体調面で問題を抱えておりますが、この中国人女性が身の回りの世話をしています。しばらく自宅で静養していましたが、現在は避暑のため2人で仙台に滞在しているようです」



■女性には頭が上がらない

この女性は阿佐ヶ谷でも目撃されており、近隣住民の間では「田中さんの世話をしている謎の中国人」として認識されていた。

胡散臭い日大関係者は続ける。

「『ちゃんこ料理たなか』の従業員との退職金トラブルの話は私の耳にも入っていますが、支払わないと決めたのは中国人女性です。脱税で逮捕された田中氏ですが、素顔は相撲部屋の親方そのもので、気前のよさもありました。少なくともケチではありません。しかし、中国人女性の意向に従うしかなかったのでしょう。理事長時代の田中氏は学内では敵なしの存在でしたが、面倒を見てもらった奥さんには頭が上がらず、いつも『ママ』『ママ』と頼りっきりでした。財布にしてもしっかり者の奥さんに握られていました。奥さんの亡きあと、いまは身の回りの世話をしてくれる中国人女性の言いなりです。田中氏は自分の名義ではない不動産をいくつか所有しているという話もあります。女性の存在を知る学内の関係者は、『いずれすべてむしり取られるのではないか』なんて揶揄しています」

哀れな末路とはこのことか。

(現代ビジネス発)










後妻業の女か?

この胡散臭い中国人女性に食い物にされるだけの人生しか残っていない田中英壽前理事長。

それしかやりようがないなら、おまえなんか食われてしまえ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

日大という伏魔殿に君臨して、そこから転落した老害の愉快な晩節。

金がなければ、ジジイなんか女性に相手にもされないという現実を知れ!

おい田中、不動産が狙われているぞ!( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-