2023/8/9 Wed 00:06
日大アメフト部薬物事件での記者会見★ノラリクラリでバレた林真理子理事長の「やっぱりお飾り」状態…の巻






話題:一般ニュース







日本大学の林真理子理事長が8月8日に会見を開き、アメリカンフットボール部の違法薬物事件について言及した。

林理事長は冒頭、

「本学の学生、生徒、卒業生、保護者の方々、関係者の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしたこと、またこの問題に関しまして私どもが正式に説明いただくことを設けました際に、時間が要しましたことも心から深くお詫び申し上げます」

と謝罪。

頭を下げた。

会見の様子は午後の情報番組がこぞって中継を結び伝えたが、どこも「ただの隠蔽でしかない」とバッサリ。

改めて林理事長の存在意義が問われている。

胡散臭い週刊誌社会部記者が語る。

「薬物が発見されたのは7月6日で、それから12日間も何ら説明はありませんでしたからね。林理事長は自身に報告が上がってくるまでには順番があるなどと、のらりくらりと言い訳していましたが、納得した人などいるのでしょうか。本人は『お飾り理事長』の指摘を否定していたものの、誰の目から見ても肩書だけの存在にしか見えませんでしたよ。本人が一番忸怩たる思いなんじゃないでしょうか」

そもそも合宿所で「茶葉」のような物が見つかった時点で即、警察に届けずヒアリングを優先したという対応には疑問が残る。

日大側は「改革を進めてきた」と声ばかり大きいが、以前から部員の間で薬物汚染が広がっていたとすれば、改革の風もかなりの微風だったに違いない。

会見でお飾りであることが印象づいてしてしまった林理事長。

改革を期待していた日大関係者の多くが呆れ果てたのではないだろうか。

(アサ芸プラス発)








日大会見にネット違和感?★澤田副学長の「ブツ」「パケ」発言に「言葉のチョイスが…」「警察の会見みたい」などの声★女性司会者のムダに明るいテンションには「披露宴の進行のよう」「楽しそう」…の巻







日本大アメリカンフットボール部員が覚醒剤と大麻を所持したとして逮捕された事件を受け、同大が8日に開いた記者会見はネットでも大きな関心を集めた。

この日、X(旧ツイッター)では、「日大の会見」「林真理子」などのワードがトレンド入りし、さまざまな意見や感想が相次いだ。

会見には林真理子理事長、酒井健夫学長、澤田康広副学長が参加。

まず謝罪と説明を行い、集まった記者からの質疑に応じた。

この模様はテレビやネットで生中継された。

SNSにはリアルタイムでさまざまな反響が寄せられたが、澤田副学長が自主調査の過程で見つかった植物細片や錠剤などの証拠品のことを「ブツ」、薬物の入った袋を「パケ」と呼んで説明したことに驚く声が殺到した。

Xには「言葉のチョイスが…て感じ」「大学の会見だよね?」「警察の会見みたい」などの書き込みがズラリ。

澤田副学長が東京地方検察庁出身という経歴を知るユーザーからは、「言い慣れてる」「昔の癖が抜けてないのか」といったツッコミも入った。←なーるほど!( ´∀`)ニヤニヤ

2018年に同部で「悪質タックル」問題が発生した際に同大が開いた会見では、司会を担当した広報部職員の男性が、記者に対して攻撃的な物言いをして話題になったが、この日の会見でも女性司会者のテンションが別の意味で注目を集めた。

聞き取りやすい声ではあったが、その明るい口調が会見の内容とそぐわないと感じたユーザーも多く、「披露宴の進行のよう」「司会の方、おめでたい時向けの声な気がする」「『それでは!』って、ケーキカットじゃないんだから」「司会進行テンション高め。楽しそう」などの書き込みも目立った。

(iza(イザ!)発)







飾りじゃないのよ、真理子は、はっは〜♪

いや、飾りです。

偉い人には、わからんのです!

あと、ハイテンションの女性司会者。

葬儀屋の司会者を呼べばよかったかも。

ローテンションで重々しくやれたかも。

それでは、御親族の方から御焼香をお願い致します…。



林真理子の国葬の時にやろうぞ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-