2023/6/25 Sun 00:06
もはや内戦!?★ロシア軍と露民間軍事会社ワグネルがロシア南部ボロネジ州で戦闘!★ワグネルが反乱、ロシア軍と交戦で南部州都の施設制圧!★プーチン大統領の政府専用機がモスクワを離脱!★副首相もトルコに逃亡か?…の巻






話題:ロシア







ロシアの民間軍事会社ワグネルは24日までに南部ロストフ州にある軍の南部軍管区司令部を制圧した。

創設者プリゴジン氏はウクライナ侵攻に参加するワグネル部隊をロシア軍が攻撃したと主張。

ワグネルは24日、首都モスクワに向けて北上し、欧米メディアによると、隣接するボロネジ州で軍と交戦、州都の全ての軍施設を占拠した。

プーチン大統領は「武装反乱だ」と非難し、鎮圧すると表明した。

侵攻で共闘した軍とワグネルが衝突する異常事態で、プーチン政権に打撃となった。

プーチン氏は24日の緊急テレビ演説で「裏切りと反逆に直面した」と強調。

軍に対し武器を取った者は罰せられると警告したが、プリゴジン氏は「大統領は大きな間違いを犯した」と投降を拒んだ。

ウクライナ軍の反転攻勢が続く中、ロシアの内部対立の先鋭化が戦況に影響を与える可能性が出てきた。

ボロネジ州のグセフ知事は24日、ロシア軍が州内で対テロ作戦を実施していると明らかにした。

英メディアによると、ボロネジ郊外の石油貯蔵施設では火災が起き、黒煙が上がった。

(共同通信発)








ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏が投降を拒絶!★プーチン氏は「母国への裏切りに関しては、大統領は大きく誤っている」…の巻







ロシアの民間軍事会社ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏は、プーチン大統領から自身の行動を裏切りと呼ばれる演説を受けた後、投降を拒絶する姿勢を示した。

プリコジン氏はSNSのテレグラムで、プーチン氏は「大きく誤っている」と述べた。

プリコジン氏は音声メッセージで「『母国への裏切り』に関しては、大統領は大きく誤っている。我々は母国の愛国者であり、我々は戦ってきて、今も戦っている。ワグネルの戦士全員だ」と語った。

「大統領や連邦保安局(FSB)、その他の人物の要請で投降するものは誰もいない」とも述べた。

プリゴジン氏の発言は、クレムリン(大統領府)と保安当局の双方に明確に反抗する内容となっている。

これまで同氏はプーチン氏に対する直接の批判や、その権威への挑戦を避けるように注意を払っていた。

プリゴジン氏はまた、ワグネルの戦闘員は愛国心を持ち、ロシアで続く「腐敗、詐欺、官僚制」の永続化を受け入れないとのこれまでの主張を繰り返した。

「我々はウクライナとの戦争になると聞いた時、我々が行き戦った。だが割り当てられた弾薬、武器、全ての資金は盗まれようとしていることが判明した。そして、官僚は(何もせずに)座り、それは自分たちのものだと、今日起きたような誰かがモスクワに進軍する事態に備えるためだと話をする」(プリゴジン氏談)

(CNN.co.jp発)







プリゴジン氏、ロシア軍がワグネルに合流と主張。

ロシア軍、南部ボロネジ市で必要な「戦闘措置」実施と州知事が発表。

プーチン氏が演説、ワグネルによる「武装反乱」は処罰と言明。

プーチン大統領の政府専用機がモスクワを離脱!大統領が乗っているのかなどは不明。直後にトヴェリ付近の追跡システムから消える。プーチン大統領の邸宅の一つはトヴェリ地方にある。

副首相もトルコに逃亡か?ロシアのデニス・マントゥロフ副首相がトルコに向かったとの情報。

ワグネルはモスクワまで車で4時間の位置まで進出。

モスクワは厳戒態勢。モスクワがウクライナ戦争開戦時のキーウみたいになっていく。





プーチンはモスクワから逃げ出した?( ̄□ ̄;)!!

いよいよ、ロシアは敗北か?

いや、露民間軍事会社ワグネルのプリゴジン氏が軍事政権を樹立する?

この暫定政権がウクライナとの戦争に終止符を打つ?

どうなる、ロシア?

続報を待て!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-