2023/2/24 Fri 01:28
逮捕されたNHKの船岡久嗣アナ、不法侵入先で同僚女子アナの交際相手の男性(本命彼氏)と鉢合わせたことで揉み合いに発展★後輩男性アナをボロクソ言う妬む裏の顔…の巻





話題:NHKの闇







《家族がいるのに何やってんだ……息子さんたちがかわいそう》

《もうお父さんを尊敬できないことでしょう》

NHK札幌放送局の船岡久嗣(ひさつぐ)アナウンサーが、2月17日深夜に東京・中野区にあるNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地へ侵入した疑いで逮捕された。

2月21日にはNHKが逮捕の事実を認め、大相撲やフィギュアスケートなどのスポーツ実況で活躍していた人気アナの犯行はネット上でも大きな話題になっている。

「マンション3階部分の共有スペースで女性アナの知人男性と揉み合いになり、逃走を図ろうとしたのか、3階から飛び降りて負傷。2日間の入院を経て20日に逮捕されました。事件前日の16日には、自身のツイッターでさっぽろ雪まつりの雪像解体の様子を投稿していて、札幌から東京へはるばる駆けつけて犯行に及んだことがわかります。周囲では、交際や不倫をめぐる男女間のトラブルという話のほか、一方的な“ストーカー”行為だったという噂も上がっています」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

現場に居合わせた“知人男性”について、胡散臭い関係者はこう話す。

「船岡アナと揉み合いになったのは、被害を受けた女性アナの“本命彼氏”だと聞いています。船岡アナは妻子持ちでありながら女性アナに好意を寄せており、事件現場で交際相手の男性と鉢合わせたことで揉み合いに発展したようです」(女性アナの胡散臭い知人談)



■マンションの理事会で見事な“司会”も

ここ10年ほどは東京から名古屋、金沢、札幌と、各地の放送局を転々としていた“船岡容疑者”だが、家族のことを考えて単身赴任をしていたようだ。

都内のマンションで、彼の家族の姿が目撃されていた。

「お子さんの学校のこともありますし、何度も転校させるのもかわいそうだと思ったのでしょう。時期的には船岡アナが名古屋にいるときでしたが、奥さんと息子さんはたびたび見かけましたよ。船岡アナは週末だけ帰ってくるというような感じだったのか、ほとんど見ませんでしたね」(同じマンションの胡散臭い住人談)

ところが、5年ほど前に開かれたマンションの理事会では、こんな姿も。

「船岡アナは、マンションの理事会で理事長を務めたことがありました。年に1度総会があり、そこでは理事長が司会進行をすることになっているんです。例年、グダグダした進行になりがちなんですが、彼が司会を務めた際は、落ち着いた語り口調と滞りのない進行で、みんな“この人は何者なんだ?”って驚いていました。まるでNHKのニュースのようで、“もっと聞いていたい”と思ってしまいましたよ(笑)」(同・胡散臭い住人談)

一家の主として、アナウンサー業以外の“雑務”にも奮闘していた船岡容疑者。

22日には車いす姿で東京地検へ送検されたが、警視庁は容疑の認否については明らかにしていない。

事件を受けてNHKは「職員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメント。

同局HPにあった船岡容疑者のプロフィールは即削除され、まるで“元からいなかった”ような扱いだが、削除前のページにはこんな記載が。

「【わたしがちょっぴり自慢したいこと】として、《いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです》という文章が載っていました。妻子を持ち、スポーツ番組でも爽やかな笑顔でリポートをこなしていましたから、今回の事件は多くの視聴者にとって衝撃的なニュースです」(胡散臭いテレビ誌ライター談)



■こぼしていた後輩男性アナの「陰口」

その仕事ぶりについて胡散臭いNHK関係者は、

「普段は真面目そのもので、冷静で落ち着いた口調の実況は局内での評価が高く、選手取材も丁寧で関取や相撲関係者からの信頼も厚く親交もあった」

と語る。

しかし、一方ではこんな話も。

「スポーツ番組では活躍していたけど、東京アナウンス室でニュースキャスターとして活躍している後輩の男性アナウンサーのことをかなり妬んでいて、陰口を言うこともありました」(別の胡散臭いNHK関係者談)

テレビからは想像もつかない“裏の顔”。

加えて、局内ではNHKの対応について疑念の声も上がっているという。

「事件が起きたのは17日深夜ですが、NHKが報じたのは21日の夜。しかも、それまでに複数のメディアが先に報じているんです。職員の間では、“逮捕された事実を知りつつも、大きな騒ぎにならないよう公表は避けていたが、ほかの媒体に取り上げられてしまったから仕方なく公表したのでは”と、“隠蔽”を疑って局への不信感が噴出しています」(同・胡散臭いNHK関係者談)

船岡容疑者が逮捕された事実をいつ把握したのか、NHKに問い合わせたものの、

《事実関係を確認したうえで公表しました》

との答えに留まり、詳細な時期や21日に発表することとなった理由については明かさなかった。

爽やかな笑顔で知られるアナウンサーが起こした、衝撃的な事件。

一連の疑惑をめぐる真相が明らかにされる日は来るのか――。

(週刊女性発)













船岡久嗣は、子供たちのためにも、まだ働かねばなるまいよ。

どんな仕事に就けるかわからぬが、働かねばなるまいよ。(´д`|||)

初犯で執行猶予がつくだろうから、すぐ働け。

NHKよ、仕事を世話してやれ。

NHKホールの清掃員からリスタートだ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-