2023/2/2 Thu 00:45
宮台真司襲撃事件で、相模原市に住む無職の41歳男の死亡確認★去年末に遺書を残し自宅で自殺か?★家族によると警視庁が公開捜査に踏み切った直後から男が食事をとらなくなるなど様子がおかしくなった★宮台真司、心境を語る…の巻





話題:一般ニュース







社会学者の宮台真司さん(63)が襲撃され重傷を負った事件で、容疑者とみられる41歳の男が死亡していたことがわかった。

一報を受け、宮台さんは心境を明かした。

宮台真司さん「一口で言えば、気持ちの踏ん切りがつきにくい感じ。それはなぜかというと、どこまで動機がわかるのか」

東京都立大教授の宮台さんは2022年11月、都立大のキャンパスで男に刃物のようなもので切りつけられ、重傷を負った。

警視庁は、殺人未遂の疑いで捜査。

2022年12月、防犯カメラの映像がとらえた、事件直後の男の姿を公開した。

2023年1月27日には、事件の4時間ほど前、男が自転車で現場方向に向かう姿をとらえた映像などを公開し、情報提供を呼びかけていた。

その後の捜査で、現場からおよそ9km離れた神奈川・相模原市の住宅で、公開手配されていた男とみられる人物が、死亡していたことがわかったという。

男は無職の41歳で、警視庁が公開捜査に踏み切った4日後の2022年12月16日に死亡。

自殺とみられている。

遺書が残されていたが、事件に関する記述はなかったという。

男の家族によると、警視庁が公開捜査に踏み切った直後から、男が食事をとらなくなるなど、様子がおかしくなったという。

男は、両親との3人暮らしで、死亡したのは、自宅から300メートル離れた、寝泊まりなどに使っていた別宅だった。

男の部屋からは、全長およそ30cmのおのを押収。

警視庁は、事件で使われたものか調べている。

家族の話では、男が宮台さんに関する話をしたことはないという。

宮台さんは、男の死亡について、複雑な心境を語った。

宮台さん「1つは、周りの方々、家族含めて、危害の可能性がなくなって、ほっとしている。2番目は、動機がわからないので、解決できたという気持ちにならないまま、先に進んでしまうのが残念です」

宮台さんは、男の顔や名前を確認しているが、心当たりはないという。

警視庁は、男の自宅などを家宅捜索していて、容疑者と特定されれば書類送検する方針。

(FNNプライムオンライン発)













容疑者死亡で動機が不明。

単独犯なのか、何者かに依頼されたのか。

宮台慎司が憎くて、憎くて、仕方がなかったのか。


続報を待て。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-