2022/10/1 Sat 01:18
NHK朝ドラ『ちむどんどん』の最終回が、まさかのオカルト展開に!★「朝ドラ史上最低」「理解不能」「ひどすぎてついていけない」と呆れ声が集まる…の巻





話題:芸能ニュース







NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の最終回が30日に放送された。

最終回は、暢子(黒島結菜)の新しい店の初日の営業が終わった後、歌子(上白石萌歌)が熱を出し倒れてしまう。

高熱はなかなか下がらず暢子、優子(仲間由紀恵)、良子(川口春奈)たちは心を痛め、千葉から賢秀(竜星涼)も駆けつける。

歌子の無事を祈る暢子は、賢秀と良子とともに、とある場所へ向かい――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレあり。



ツイッターでは「ちむどんどん反省会」というハッシュタグが大流行するほど、多くの批判を集めていた本作。

最終回には、これまで以上の批判が集まっているという。

最も問題視されているのは、危篤状態になった歌子を病院に残し、暢子たちきょうだいが海に向かうシーン。

そこで3人は「お父ちゃーん!」と海に向かって叫び、妹を助けてくれるよう、亡き父に祈るという展開に。

さらに、なぜか3人を乗せたタクシー運転手(ゴリ)までもが一緒に叫ばされていた。

このきょうだいたちの叫び声が聞き入れられたのか、海の向こうから父・賢三(大森南朋)の「暢子、大丈夫。見てるからよ。まくぅそーけーなんくるないさー」という声が聞かれるという展開に。

次のシーンでは数十年後が描かれ、“おばぁ”になった暢子や家族たちと元気に年を取った歌子も登場した。

しかし、この展開にネット上からは

「オカルトオチって朝ドラ史上最低」

「ひどすぎてついていけない」

「原因不明のままオカルトで復活は理解不能」

「海に叫んだら持ち直すって何事?」

「この時期に霊的パワーで全快って展開はどうかと思う」

という疑問の声が殺到している。

「原因も病名も不明な病気で悩み続けていた歌子でしたが、最終的に兄と姉が『お父ちゃーん!』と叫んだことで完治するというトンデモ展開は、やはり朝ドラ史上最もトンチキだったと言わざるを得ません。また、そもそも、最終回直前で歌子が倒れたため、なぜ暢子たちが『海に向かって父を呼べば歌子が治る』と信じて海に向かったのかも不明な上、危篤状態の妹から目を離すというのも不自然。最後まで多くの視聴者を混乱させたようです」(胡散臭いドラマライター談)

SNSの発達もあり、朝ドラ史上最も炎上した作品となったことは間違いないようだ。

(リアルライブ発)












民放もクソドラマばかりだったけど、NHKもそれに負けていなかった!( *・ω・)ノ

この夏、クソドラマがトレンドになったような。

今年の流行語大賞にも、クソドラマはノミネートされてしまうかもよ。( ´∀`)ゲラゲラゲラ

世界には知られたくない、日本のクソドラマ。

負の遺産は後世に残すな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-