2022/10/1 Sat 00:11
大鶴義丹が3カ月で挫折した「北海道移住生活」の壮絶!★ヒグマ親子、12センチ巨大蛾、怪奇現象も…の巻





話題:芸能ニュース







俳優の大鶴義丹が、9月23日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、地方移住を3カ月で挫折した経験を暴露した。

大鶴は17年7月、芸能人が地方移住体験する様子を密着取材するテレビ番組の企画に参加。

家族を東京に残して単身で移住し、そのままいたければ住み続けてもいいというものだった。

が、3カ月で逃げ出し、東京に戻ったという。

住んだのは北海道・美瑛町で、東京ドームの1.5倍という広さの敷地内にある、森の中の家。

移住初日、役場から電話がかかってきて「ヒグマの親子がいるので、家に入らないで。ヒグマを親子ごと処分するので、お待ち下さい」と告げたられたという。

大鶴は自分のせいで親子グマが処分されることに心が痛み、「やめて下さい」と言ったが、なにも大鶴だけの問題ではない。

地元住民にも影響があるため、駆除はやむを得ないことだったとか。

朝に家を出る際は「すぐにドアを開けず、2階から爆竹を家の周りに投げて」と助言されたという。

その後、移住生活に慣れてきたものの、夜に外出すると「12センチの巨大な蛾」の集団に遭遇したり、「深夜に自宅のインターホンが勝手に鳴る」という怪奇現象も発生するなど、踏んだり蹴ったり。

結局、酒に走って体を壊す事態に。

大自然を求めて地方に移住したにもかかわらず、気付けば引きこもり生活を送ることになる。

そこで、自分は地方移住に向いていないと気付いたそうだ。

コロナ禍を機に、リモートワークの影響で地方移住が増えているが、こうした話を聞くと、やはり慎重になりたい気持ちも…。

(アサ芸プラス発)













あと、北海道にはUFOの基地があるので、頻繁に道民が宇宙人に拉致されるという噂も!?( ̄□ ̄;)!!

噂も!?( ´∀`)ニヤニヤ

スーパーど田舎に住むには、かなりの覚悟がいるのだ。

自然の脅威が尋常ではない。

人が大自然を求めて移住しても、大自然は人など求めない。( ̄ー ̄)

居たければ居れば?

人間に合わせた環境なんかないよ。

街中は人間に合わせた環境。

大自然の中には、当然そんなものはない。

人間に合わせてない環境で生活するのなら、大自然に合わせた生活をするしかない。

大鶴義丹には、その覚悟も知恵もなかった。

破れ去るのは当たり前だった。

埼玉県の山奥なら、まだ大丈夫だったはず。

まずは、難易度の低い自然から慣らし運転感覚でやって行くがよい。

埼玉に住め、義丹!

そして、その辺に生えてる草でも食ってろ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-