2022/7/28 Thu 00:55
小室圭、3度目司法試験へ!★眞子さんとのニューヨーク生活の裏で消えた指輪の謎!★試験会場に現れた圭を独占直撃!…の巻





話題:一般ニュース







現地時間で7月26日から27日、小室圭さんにとって3度目となるニューヨーク州の司法試験が行われる。

圭さんは昨年7月、今年2月に受験しともに不合格。

今回が、現地の法律事務所で働き続けるための正念場とも言われている。

昨年10月の結婚会見では、眞子さんとの将来について、「これからも出来る限りのことをして、眞子さんをお支えしていきたいと思います。幸せなときもそうでないときも寄り添い合える、かけがえのない存在であり続けたいと考えております」と前を見据えて語っていた小室圭さん。

その言葉通りか、司法試験不合格後も、圭さんが眞子さんに笑顔で寄り添い歩く姿が何度も報じられている。

夫妻がラブラブぶりを見せる一方で、皇室担当記者はある点について首をかしげる。

「結婚会見のときに左手薬指に輝かせていた指輪を、結婚後の2人はいつもしていないんです。夫の通勤時に恋人つなぎでデートするほど仲の良い新婚カップルなら、結婚指輪はしているものだと思うのですが……」

前述の結婚会見時には、小室夫妻はそろって地金が太めの指輪をつけていた。

「05年に結婚した黒田清子さんは会見では指輪をしておらず、18年に結婚した守屋絢子さんは記者から結婚指輪を見せてほしいとリクエストされ『人様にお見せするために買った物ではございませんので、申し訳ございません』とやんわりと断っていました。女性皇族の中では珍しく指輪をつけて会見に臨んでいたということもあり、眞子さんの指輪はネットで話題になりました。彫刻の入ったボリュームのある地金が特徴的で、各メディアがブランド特定を試みましたが、同じモデルのものは見つからず、オーダーメイドではないかとも言われていました。しかし、オーダーメイドというにはサイズが少し大きく、そこにも違和感をおぼえましたね」(前出・胡散臭い皇室担当記者談)

そんな目立つ指輪だが、渡米直前の里帰りや渡米時の空港、そしてニューヨークに渡ってからも、目撃されるのは指輪を外した姿ばかり。

圭さんが晴れて弁護士となったあかつきには、再び指輪を輝かせる2人が見られるのだろうか――。

(女性自身発)








独占直撃!★小室圭がニューヨーク司法試験を再々受験★「ふくみ笑顔」に隠された手応え…の巻







アメリカの現地時間で7月26日、“3度目の正直”を果たすため、1人の青年がNYのとある会場に姿を現した。

秋篠宮家の長女・眞子さんの夫、小室圭さんである。

この日、圭さんは2日間の日程で行われるNY州の司法試験を受験。

昨夏、今年2月に続いて3度めの司法試験となった。

前回は昵懇の仲である日本のベテラン弁護士に「あと5点足りなかった」と明かした、と報じられている。

そして今回も試験会場に現れた圭さんは、『ラルフローレン』のボタンダウンシャツにカーキ色の半ズボンを合わせたアメリカンカジュアル。

開襟部分からは以前に海外メディアでキャッチされた胸毛がのぞいている。←剃れよ、剃れ!( ̄□ ̄;)!!

ボストンバッグを肩から下げ、白の不織布マスク姿。

お馴染みとなったポニーテールは、長くなって首筋にまで達していた。

『週刊女性PRIME』は、3度めとなった司法試験の手応えを直接聞くため、試験終わりに会場から帰宅する圭さんを独占直撃した。

「小室さん、お疲れ様です」と声をかけると、微笑みながら1度会釈する圭さん。


――今日の試験の手ごたえはいかがでしたか?

圭さん「……」(じっと前を見据えて)

――明日の試験に向けて準備していることや「あと5点」の壁を乗り越えるためにどんなことをされててきたのでしょうか?

圭さん「……」

――眞子さんからはどのような応援が? 今朝はどんなやりとりがありましたか?

圭さん「……」


ひと言も発さないものの、マスクをしててもわかるほど満面の笑みを浮かべながら、すれちがう外国人受験生に対しても笑顔をふりまく。


――小室さんとしては「3度目は絶対に受かりたい」という強いお気持ちはありますか?

圭さん「……」


「ひと言だけでも頂戴できれば」と記者が話しかけるも、背中を向けて試験会場にいったん引き返す圭さん。

30分後に自宅アパートメントに帰宅する圭さんに再度話しかけたが、記者を一瞥するだけで取材に応じることはなかった。

翌日も試験を控える圭さん。

3度めの正直は果たせるのだろうか。

(週刊女性発)














>眞子さんと圭が結婚後に指輪をしていないことを指摘。

>昨年10月の結婚会見時には、夫妻はそろって地金が太めの指輪をつけていた。


↑金欠で質屋に売ってしまったか?

んなこたない!( ´∀`)

司法試験、サクラ咲けばいいよなぁ。

脱ヒモ、できるか?

勝負の時は来たれり!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-