2022/6/26 Sun 21:36
Adoが新曲『私は最強』のミュージックビデオを公開するも、ワンピの主題歌だったものだから賛否両論!★「相性悪すぎ」「いくら提供でも自分達の音楽、他人に押し付けんやろ」「普通にAdoであってウタちゃんじゃない。これ一生馴染めない」…の巻






話題:芸能ニュース







アーティストのAdoが6月22日、YouTubeに新曲『私は最強』のミュージックビデオを投稿。

概ね好評だが、一部からは「とあるアーティストの楽曲に酷似している」という指摘が上がっている。



「私は最強」はアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の劇中歌。

同作でAdoは歌姫・ウタの歌唱キャストを担当しており、劇中ではAdoがウタとして同曲を歌唱する。

作詞作曲は『Mrs. GREEN APPLE』の大森元貴が担当。

ウタを意識しながらも、「Mrs. GREEN APPLE」や「ONE PIECE」の要素を取り入れた楽曲に仕上げたという。

同日から配信リリースされるということで、Adoも自身のツイッターにて《爽快感溢れる追い風のようなウタの歌、是非たくさん聴いてください!!》と告知。

リプライ欄には、楽曲を聞いたファンから絶賛の声が寄せられていた。



■『Mrs. GREEN APPLE』はアーティストの個性を殺す?

しかし一部の人からは、

《ミセスとAdoの相性悪すぎるやろ》

《Adoの新曲がミセスすぎる…。いくら提供でも自分達の音楽、他人に押し付けんやろ》

《Adoなんだけど…間違いなくAdoなんだけど青リンゴの主張が強い…炎炎の消防隊? ってなる》

《思った以上にミセス感強かったな…》

《ミセスが作った曲ってミセスらしいよね。Adoさん歌ってたけど、やっぱミセスめちゃくちゃ感じる》

といった苦言も見受けられた。

また、Adoの歌唱に違和感を抱く人も少なくないようで、

《大森元貴!ミセス!って感じの爽やかさで本当に最高だけど、普通にAdoであってウタちゃんじゃない…まだ馴染めない…これ一生馴染めない…》

《ウタの新曲聞いてみたけど、やっぱり…って感じ。Adoとしてなら好きになれたんだろうけど、ウタっていうイメージが入ってくると一気に幻滅する》

などの意見も上がっている。

「Adoが歌唱しているにもかかわらず、『Mrs. GREEN APPLE』の楽曲のように聴こえるのはコード進行が原因でしょう。Adoの楽曲はどちらかというとマイナーキーが多いのですが、『私は最強』は『Mrs.GREEN APPLE』の楽曲で多用されているメジャー進行。そのためAdoが歌唱していても、『Mrs.GREEN APPLE』が脳裏にちらつくのかもしれません」(胡散臭い音楽ライター談)

「Mrs.GREEN APPLE」は、これまでに『Kis-My-Ft2』などにも楽曲を提供している。

いずれも「Mrs.GREEN APPLE」らしさが拭えないという指摘が上がっているので、彼らが提供した楽曲はそういうものだと思って聴くしかないのかもしれない。

(まいじつ発)












合わない者同士を話題性欲しさにくっつけてしまう安易なやり方。

各々の持ち味や個性が相殺されずぶつかり合い、各々の主張だけが好き勝手に吐き出されてるだけ。

作中のイメージなんか関係なし。

自分を主張するのみ。

なぜ毎度毎度、作品のことを考えずにやってしまうのか。

愚か者が現場を仕切っているせいで、違和感は際限なく繰り返される。

作品の完成度を最優先しない限り、そういう考え方で作品作りをしない限り、それは観る者、聴く者に幻滅しかもたらさない。

慣れるしかないのか、耐えるしかないのか?

なんかそれ、ひどい仕打ちだろ。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-