2022/6/23 Thu 01:17
TBS「ひるおび」視聴者がアキレ返った恵俊彰の「オレたちは特別」の節電をめぐる言い訳…の巻





話題:芸能ニュース







政府から7年ぶりの節電要請が出される中、6月21日放送の「ひるおび」(TBS系)が、賢いエアコンの使い方を紹介したが、これが視聴者を呆れさせる事態となっている。

番組ではエアコンの節電方法について、2週間に1回フィルターを掃除する、風量は「自動」がオススメ、つけっぱなしがお得、などといったテクニックを公開。

温度28度、湿度50〜60%を目安に使用するよう呼びかけた。

そこでMCの恵俊彰が温度&湿度計を取り出し、スタジオの湿度が60%であることを示してみせたが、もう一方の温度計はなんと23.3度を示していたのだ。

ネット上は即座に、ブーイングで溢れ返った。

「おいおい、人には28度にしろといっておいて、スタジオは思いっきり23度って。まったく説得力ないだろ」

「節電はどうなってるんだよ」

「テレビって照明もたくさん使ってるから、その分、エアコンでガンガン冷やしてるんだろうな。節電のために夏は放送を休止したらいかがでしょうか(笑)」

「節電節電って言っておいて、スタジオは23度でスーツ着込んでるんだから呆れる。マジでふざけてるな〜」

多くの視聴者が憤慨したのは明らかだった。

「恵はスタジオの温度が低いことについて『照明をたいているのもあり、ものすごくクーラーを効かせてあります。ご家庭とは違います』などと説明していましたが、視聴者には28度設定を求めておきながら、自分たちはクーラーをガンガン効かせていたとあっては、説得力に欠けると言わざるを得ません。番組の演出上、出演者にはスーツ着用を求めているのでしょうが、これからさらに暑くなってきたらYシャツだけにして、温度設定を少しでも上げた方がいいのでは」

現状でも「28度設定では暑くてやってられない」という声が多数上がっている中、「オレたちは特別」と胸を張るテレビ局。

視聴者の声を真摯に受け止めるべきでは…。

(アサ芸プラス発)











爆笑問題の太田光が毛嫌いするだけのことはある。

恵俊彰は最低野郎だ!(ノ`△´)ノ

テレビ局も然り。

テレ朝なんか、非常事態宣言下での飲み会は控えるように番組で言っていたのに、自分らは平然と飲み会を強行していた。

バカ野郎である!(# ゜Д゜)

テレビ屋はホント、ゴミ!

誰がおまえらの言いなりになるもんか!

室内の設定温度は28℃以下だ、このやろ〜〜〜〜!



結論:恵俊彰はテレビに出るな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-