2022/5/22 Sun 01:42
坂上忍、バイキング終了後に、今度はABEMAで炎上系トーク番組開始の謎!★クセあり・訳ありゲストとのコラボばかり…の巻





話題:芸能ニュース







“炎上上等” の、お昼の生討論ワイドショー『バイキングMORE』(フジテレビ系)が、今年3月末で終了。

その後、“打ち切り上等” の生バラエティ『ポップUP!』が大不評で、超低空飛行を続けるなか、業界内は “坂上ロス” 状態だという。

「なんだかんだいってあの時間帯に『バイキング〜』を流している業界関係者は多かった。あれだけ沢山居た視聴者層は『ポップ〜』の余りのつまらなさで他局の情報番組に移ってしまった。結局は、坂上さんの “毒” がクセになってしまった人が、いかに多かったかということ」(胡散臭い情報番組プロデューサー談)

その後の坂上忍(54)はというと、バイキング以外のバラエティレギュラーはすべて続行。

『半月テレビの仕事をして、残り半月は動物保護施設の仕事をする』と公表しているが、なんと5月になり、突然、新レギュラー番組がスタートして話題となっている。

番組名は『デマ投稿を許さない!』といって、なんと坂上初のABEMAでのレギュラー番組だという。

テレビや芸能の仕事を減らしていくと公言していた坂上が、なぜまたレギュラーを増やし、そしてなぜまたネット番組なのだろうか。

「日本トップクラスの放送作家である鈴木おさむ氏(50)が、坂上に番組企画を直談判した。最初は渋っていた坂上だが、鈴木氏の熱意に押され、そして地上波ではないので『好き勝手にやれる』ということで引き受けたらしい。その番宣で『新しい地図』のABEMAのレギュラー番組にもゲスト出演し、久しぶりの元SMAP勢との共演も大きな話題になっていた」(胡散臭いバラエティ演出家談)

すでに初回の放送を終えているが、その鈴木氏がインタビュアーとなり『バイキング最終回の涙の理由』や『織田裕二を呼び捨てする理由』や『共演NGタレント』の件など、ネット上に転がる様々な坂上のウワサを本人にぶつけていた。

「その答えすべてが、各スポーツ紙のネットニュースに取り上げられ、あっという間にバズっていた。本人は『バイキングのような情報番組じゃないので、すべてスタッフさんに丸投げで気楽な番組』と語っていたが、2回目以降は、今まで坂上が地上波で共演してこなかった大炎上系のタレントや著名人ばかりがゲストで、坂上が聞き役となる。早くも大炎上の焦げ臭さがプンプンしている」(同前)

すでに収録済みのゲストは、元オセロの中島知子(50)や、最近テレビに出なくなった実業家のホリエモンこと堀江貴文(49)など “クセのありすぎる” ラインナップだ。

「坂上は長年バイキングで、中島の元相方・松嶋尚美(50)と共演していたが、中島と松嶋は絶縁していると言われており、その辺りに言及するかは見物。ホリエモンはフジテレビを永久出入禁止になっている人物だけに『フジのお昼の顔』として活躍していた坂上とどんなトークをするのか、早くも注目が集まっている」(胡散臭い芸能リポーター談)

なぜかABEMAの宣伝のような記事になってしまったが、“坂上ロス” の心を埋めるような番組が開始されたことで、今後は『バイキング〜』以上の更なる特大炎上を期待したいものだ。

(覚醒ナックルズ発)














暴露系番組になるか?

一方の言い分だけど、ネットや週刊誌で言われっぱなしの有名人の反論が聞けて面白いかも。

とりあえず、木下ほうかと園子温を呼んで言い訳を好きなだけ言わせて、大炎上させなさい。

ネットテレビだから、存分に燃えてしまえ!( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-