2022/2/19 Sat 00:38
「ビンドゥンドゥン」の人気に嫉妬したのか、韓国人が「パンダは韓国が起源だ」「韓国固有の伝統的な動物だ」と騒ぎ始める★まーた恥まった!…の巻





話題:隣国・韓国







北京五輪の公式マスコットキャラクター「ビンドゥンドゥン」のあまりの人気ぶりに嫉妬したのか、韓国ネットユーザーが「パンダは韓国起源だ」と騒ぎだしている。



北京五輪開会式に中国の少数民族の一つである朝鮮族代表として、女性が朝鮮半島の伝統衣装チマ・チョゴリ(韓服)姿で登場し、韓国の政治家からネットユーザーまでもが「文化の侵奪だ」と反発。

さらにスピードスケートショートトラックで、韓国人選手が相次いで失格となったことで、韓国の中国バッシングが過熱している。

そこにビンドゥンドゥンが巻き込まれた形だ。

過去にはキムチや韓服、黄河文明、漢字の起源を巡り、中韓のメディアやネットユーザーらが論争を繰り広げてきた。

「孔子は韓国人だ」と主張する韓国人学者もいた。

中国紙「網易新聞」は先日、ビンドゥンドゥンについても韓国のネットユーザーから起源説の対象とされていることを報じた。

同紙によると、韓国メディアがビンドゥンドゥンのことを報じると、韓国ネットユーザーが「ビンドゥンドゥンなんかより、韓国の動物園で売ってるパンダグッズの方がずっとかわいい」「パンダはそもそも韓国固有の伝統的な動物だ」「パンダは韓国で誕生した動物なのに」と大騒ぎしているという。

この記事に中国ネットユーザーも即座に反応。

「キムチも韓服もパンダも韓国起源でいいけど、韓国は中国の属国だった紛れもない事実があるから結局、韓国自体の起源が中国になっちゃうね」「オリンピックの起源も韓国とか言いだしそう」などのコメントが出ているという。

ユーチューブチャンネル「地球ジャーナル ゆあチャン」で日中の情報を発信している中国人ジャーナリストの周来友氏はこう語る。

「中国メディアは韓国のネットユーザーから寄せられるさまざまな韓国起源説について『韓国による文化的侵略』と厳しい言葉で表現しています。間もなく北京五輪は閉幕しますが、中韓ネットユーザーによる場外戦は五輪終了後も続きそうです」

韓国人が嫌いな国ナンバーワンは日本だったが、中国もランクアップしてきた!?

(東スポ発)













属国として虐げられてきた民族が、そのプライドを取り戻すために起源説と歴史捏造主義にひた走る!

世界で韓国人しか信じない物語のはじまり、はじまり。( *・ω・)ノ


<丶`Д´ >宇宙の起源は韓国である!

<丶`Д´ >それは万能壁画を見れば一目瞭然ニダ!

<丶`Д´ >世界は韓国に感謝するニダ!





しねーよ!(# ゜Д゜)




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-