2021/11/24 Wed 02:06
セサミストリートに韓国系キャラが登場したが、実は韓国人スタッフのゴリ推しの結果だった!…の巻





話題:隣国・韓国







セサミストリートとはアメリカのセサミワークショップが制作する子供向け教育番組で、1969年から放送されている。

操り人形による人形劇で、毛むくじゃらのエルモ、カエル、ヤギ、探偵、イス、魔法遣いなど様々なキャラクターが登場する。

そんなセサミストリートに初のアジア系キャラクター、正確には韓国系キャラクターが登場することになった。

7歳の女の子で名前はジヨン、韓国の食べ物や文化を紹介するキャラクター。

今まで差別とは無縁だったセサミストリートに突如としてアジアに配慮したかのようなキャラクターが登場。

この背景を調べたところ、キャラクラーの演技者でありキャラクター制作に関わった人形術師は韓国人だったことがわかった。

キャスリーン・キムという人物でこの人物が、アジア人ではなく韓国人として強く推したという。

また「韓国系アメリカ人」と具体化してほしいとも述べている。

またここ最近のアメリカ人の中国人や韓国人に対する嫌悪を無くすために、アジア系キャラクターを作ったという。←こんなんでなくなるかよ!(´д`|||)

ジヨンは11月25日にHBO Maxにて放送されるサンクスギビングの特別番組「See Us Coming Together」で初登場となる。

この日は大坂なおみも出演予定。

韓国でジヨンという名前の「ジ」は「賢い」という意味があり、「ヨン」は「勇敢」という意味がある。

(ゴゴ通信発)














Kの法則、発動か?

セサミストリートが有形無形の壊滅的なダメージを受けるだろう。

たぶん。

しかし、アジア系じゃダメだったのかね。

番組で韓国の食べ物や文化を紹介するって?

アジアの文化が、韓国の起源だとか言い出しそうだよ。

歴史捏造主義、炸裂!(# ゜Д゜)

嫌な予感しかしない………。



ブー(^0_0^)



(# ゜Д゜)(^-^)/(^-^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-