2021/11/7 Sun 01:54
【新型コロナ】日本ではデルタ株が死滅した?★第5波収束の一因★8月下旬のピークの前に、ほとんどのウイルスが増殖できないようなタイプに置き換わって、結果的にウイルスが死滅していった可能性…の声




話題:新型コロナウイルス







第5波の感染拡大の大きな原因となったデルタ株。

そのウイルスを、国立遺伝学研究所と、新潟大学が分析したところ、8月下旬のピークの前に、ほとんどのウイルスが増殖できないようなタイプに置き換わっていて、結果的にウイルスが死滅し、第5波収束の一因になった可能性があると発表しました。

実は、このデルタ株が死滅した仕組みには、私たち”日本人”が体内に多く持つといわれるある物質が関係しているそうなんです。

一体なぜ、デルタ株が死滅していったのか。



■コピーミスを修正する物質

そもそもウイルスは体内に入り、細胞に入り込むと自分を作る「設計図」を大量にコピーして、そこからウイルスがどんどん作り出されます。

でも、時には設計図のコピーミスで、違った形のウイルスができることも。

これが”変異株”で、デルタ株もこうしてできたと考えられています。

ただ、ウイルスの中にはコピーミスを修正しようという“物質”がいて間違った設計図を正しいものに書き直そうとするんです。



■さらに作業を邪魔する酵素も

ところが、その作業を邪魔しようという酵素が、私たちの体の中にはいるんです。

その酵素は、ウイルス自体も攻撃するんですが、今回の研究では、設計図の修正作業を邪魔する働きもあると推測しています。

この酵素の働きが強いと、設計図は修正されないまま、ウイルスの変異がどんどんと進みます。



■設計図が修正されないままコピーがすすむ

さらに、デルタ株は、感染力が強いので一気に広まっていきますが、それと同時に体内でコピーミスもどんどん起き、設計図は修正されないままグチャグチャに!

そうなるともうお手上げ。

原型をとどめていない設計図では、ウイルスを作れず、増やすこともできません。

その結果、多くの人の体内で、デルタ株が死滅していったのではないかということです。



■東アジアの人やオセアニアの人は”酵素”の働きが活発

これが第5波収束の一因になった可能性があると考えられています。

また、分析を行った、国立遺伝学研究所の井ノ上先生によると、「日本人を含む東アジアの人や、オセアニアの人は、設計図の修正を邪魔する酵素の働きが活発」なんだそうです。

(テレ朝ニュース発)








■これに対するネットの声

「もしこの記事の通りなら、コロナ関連では珍しい明るいニュースですね。ここまで感染者が減った理由が、ワクチン接種が進んだだけではないだろうと思っていたので、自分としては信じたい内容でした」

「なんか、分かった様な分からない様な、その酵素は、もともとアジア人の体内で作り出される物か、食物から取ってるものなのか?日本は確かに減ってるけど、海外では又増えてる?その酵素が知りたい」

「ワクチン接種が進み良識がある国民がマスクをきちんと着用して変わらず手洗い、うがい、消毒を行なっているのもウィルスに勝てた一因だと思います。三浦瑠麗氏のようにすぐにマスク外せとか言わずにこれからも油断せずに感染対策は続けていくべきだと思う」

「まだ経過途中な為、安易に喜べない。また、入出国を解禁したらこの冬また再発増加の可能性も否めないのとワクチン頼みなやり方が続く限りは世界の基準が日本のように激減しない限り警戒心は残る」

「今回はたまたま幸運にも収束したということでしょうか。別の型による第6波を否定するものではないと思うので、引き続き感染対策を継続する必要はあると理解します」

「今政府は入国条件の緩和を進める方向で動いているが、この記事内容を信じるなら少なくとも年内は今のまま外国人入国は変更しない方が良い。デルタ株ではそうしても今中国やEU圏で感染拡大しているウイルスに対しても効果が有る訳じゃない。一度気を緩めたら感染拡大して再び緊急事態宣言発令する事になった現実を無視してリスクを負うのは時期尚早です」

「というか、これはまだ仮説でしょ。興味はあるが、このような記事の出し方をしたら、じゃあ人流制限や飲食店時短は意味なかったんだな、と勘違いする人が出ると思うぞ」

「この現象、日本だけで起こっている特別なもの?とにかく、症状がある人が減ってきているのは確かだろう。でもその原因がつかめていない。デルタ株が体内に入っても、拡大しなかったのも事実。日本人がその酵素を持っている可能性も否定できない。この仮説の証明は難しい。日本人だけが諸外国の人と違うところもたくさんある。海外に住んでいる日本人も同様なのだろうか?もし、流行している諸外国に住んでいる日本人が同様にあまり感染していなかったら、特別な酵素があるって考えられるかもしれない。そうじゃなかったら、多くの人が言ってるように、日本人の生活習慣によるものが多いような気がする」

「デルタ株が日本人と相性が良かっただけで、海外の渡航制限が解除されれば、感染拡大の可能性もあるし、毎年インフルエンザのように新しい変異株が出る可能性がある」

「これ武田邦彦さんのYouTubeで去年から言ってましたよね。
ノーベル賞取ったウイルス学の権威がこのウイルスは人工的に作られた可能性が高いと言っていると。で、その学者さんは人工的に作られたものなら自然界で生きていくことはできないからいずれ消滅するとも言っているとの事でしたよ」







このウイルスは人工的に作られた可能性が高い?

人工的に作られたものなら、自然界で生きていくことはできないからいずれ消滅する?

なら、やはり新型コロナは、中国政府が人工的に作り出した細菌兵器だったのか?

よし、ならば武漢ウイルスでいいじゃん!( ´∀`)ヒヒヒ

中国政府は、全世界に対し謝罪と賠償をするニダ!<丶`Д´ >

そして!

まだ終わっていない。

警戒を怠るな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-