2021/10/26 Tue 00:17
眞子さま結婚直前に「エゲツないスキャンダル」の裏側★小室佳代の元婚約者の爆弾リークとは?…の巻





話題:一般ニュース



眞子さまの結婚会見★記者団の質問には文書で回答…の巻







26日に結婚される眞子さまと小室さんによる記者会見の形式が大きく変更されることになりました。

記者会見は都内のホテルで午後行われる予定です。

当初の予定では、記者からの質問に眞子さまと小室さんが直接、お答えになる予定でした。

しかし、25日午後、宮内庁は予定の変更を発表しました。

会見ではお二人が冒頭に結婚に際してのお気持ちを読み上げた後、記者団の質問には口頭では答えずに文書で回答するということです。

変更の理由について、宮内庁は、「事前に提出された質問の中に誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれていることに眞子さまが強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」と説明しました。

宮内庁は眞子さまが「複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)」と診断されたことをすでに発表していますが、今回の記者会見の形式変更についても「医師とも相談されお決めになった」と説明しています。

(テレ朝NEWS発)








眞子さま結婚直前に「エゲツないスキャンダル」の裏側★小室佳代の元婚約者の爆弾リークとは?…の巻




2021.10.24 08:00



いよいよ秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの入籍が近づいてきた。

2人は26日に婚姻届を提出し、その後都内ホテルで会見を行う見込みだ。

2017年の婚約内定会見からおよそ4年。

ここまでこじれた原因は小室さんの母・佳代さんに金銭トラブルが発覚したためだが、マスコミの責任も大きい。

「現在もそうですが、眞子さまと小室さんは数字を“持っている”んです。ニュースサイトのランキングでも上位を小室さんが独占するように、圧倒的なアクセスを誇ります。そのため、特に週刊誌の編集部では『何でもいいから小室ネタを入れろ!』と大号令をかけていました。飛ばし気味の記事や“焼き直し記事”が増殖したのはそのためです」(胡散臭い女性誌記者談)

皇室系ユーチューバーによる結婚反対デモも大義名分を掲げてはいるが、結局は再生回数の向上、つまりは小室マネーに便乗しただけだ。

結果、何が起きたかとい言えば、眞子さまは複雑性PTSDと診断され、宮内庁が異例の申し出を行った。

「すると、テレビを筆頭にこれまで散々小室さんを叩いてきたメディアが手の平返しを始めた。入籍まで残り僅か。そろそろ“撤退戦”に入ったということです」(同)

そんななか、最後の最後までえげつないのは「週刊現代」や「フライデー」を持つ講談社グループだ。

ここには佳代さんとトラブルになっている元婚約者の代理人でフリーライター・X氏が在籍している。

22日発売の「フライデー」では新たな金銭トラブルとして、佳代さんがX氏の実母にまで1万円を無心していたことが報じられている。

証言したのは当事者の元婚約者だが、その間にX氏が介在していることは言うまでもない。

「入籍直前に新たなスキャンダルですからね(笑)。エゲツない。同時に金銭トラブルを『解決したい』と常々言っていた婚約者の態度も怪しくなってきた。実は眞子さまがPTSDを公表する前後から、婚約者とX氏の一連の行為にも批判が上がってきているんです」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

元婚約者は和解交渉の大前提として佳代さん本人の出席を求めているが、佳代さんは警戒して代理人弁護士に任せている。

それでは納得いかない婚約者がX氏を使って喧伝する。

皇室ライターは「代理人同士の交渉ごとで一番重要なのは『情報漏洩をしないこと』です。しかし、X氏はライターとしての血がうずくのか、その一部を記事化して稼いでいる。佳代さんが警戒するのは当然です。X氏を代理人に立てた時点で、金銭トラブルの解決は一気に遠のいたのです」と断言する。

そのX氏の口グセは「俺はボランティアでやってる」「こんなことやっても俺には1つも得はない」「本業はこれじゃない。別のネタを追ってる」だという。

前出胡散臭いライターは「いやいや、散々儲けたでしょ、と(笑)。こうした言動に関しても同業者は快く思っていない」と指摘する。

結局のところ、眞子さまも小室さんも、しいては元婚約者もマスコミのオモチャにされただけだったようだ。

(覚醒ナックルズ発)













小室騒動は、マスゴミの飯のタネ。

煽らずにはいられない!( ´∀`)ヒヒヒ

あと、

>変更の理由について、宮内庁は、「事前に提出された質問の中に誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれていることに眞子さまが強い衝撃を受けられた」


↑その誤った情報とは何か?

そこを明らかにして、事実はどうなのかを説明すべき。

疑惑が解消されないのは、具体的な釈明がないから。

今回の会見では、そこを明らかにすべき。

それが出来ないのなら、会見をする意味がない。

やめちまえ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-