2021/10/25 Mon 02:15
少年隊はやはり不仲だった!★ジャニーズを退所した錦織一清と植草克秀には、東山紀之に対し思うところがあった!?★近藤真彦と組んで、反・東山始動?…の巻




話題:芸能ニュース







昨年以降、元SMAPの中居正広やTOKIOの長瀬智也、V6の森田剛と、所属タレントの退所発表が相次ぎ、KinKi Kidsの堂本剛など退所の可能性が取り沙汰されているタレントも少なくないジャニーズ事務所。

そんなジャニーズの一時代を築いた少年隊の錦織一清と植草克秀が昨年末いっぱいで退所するという発表は、同事務所が大きな転換期を迎えていることを世間に印象付けた。

その錦織と植草は9月、YouTubeチャンネル「ニッキとかっちゃんねる」を開設した。

いよいよ本格的に再始動を果たした2人だが、その前途は多難のようだ。

「『ニッキとかっちゃんねる』のチャンネル登録者数は3.7万人。初回投稿動画の視聴者数こそ再生回数19万回だったものの、2回目は4.4万回まで急落。内容としても、期待された少年隊時代のエピソードはまったく語られておらず、トークもグダグダな印象は否めません。芸能人トップクラスの江頭2:50の256万人や宮迫博之の142万人といった登録者数と比べると、あまりにも寂しい数字ですね」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

1985年に「仮面舞踏会」でデビューを果たしたものの、2008年8月以降は事実上の活動休止状態だった少年隊。

昨年はデビュー35周年という記念イヤーにもかかわらず、ジャニーズに残留した東山紀之を含めた3人がプロモーションで揃うことはなかった。

「東山さんは少年隊としての活動がなくても、ドラマやMC業で活躍。現在はジャニーズのトップタレント、幹部として君臨しています。一方、錦織さんと植草さんは徐々に表舞台からフェードアウト。ジャニー喜多川前社長が逝去後、藤島ジュリー景子体制になってから待遇の不満を訴えていたといわれています」(胡散臭い芸能プロ関係者談)

東山は錦織と植草が退所した際に「切磋琢磨させてくれた2人は最高の戦友だと思っています」「ニシキ! 植草! これまでの日々を想い、青春時代を振り返りながらまた3人で語り合いましょう」といったエールを送っていたが――。←空々しいぜよ!(´д`|||)

「その一方で、錦織さんと植草さんとしては、東山さんに思うところがあったようです」と語るのは、錦織と付き合いのある胡散臭い芸能事務所幹部だ。

「ヒガシ(東山)は確かに後輩の面倒見もいいし頼れる男ですが、どこかドライなところもある。悪く言えば“要領がいい”というか……。ニッキ(錦織)は退所する何年も前から、ヒガシとは没交渉だったんです。そんな幹部のヒガシを見返すべく、ニッキはいろいろな策を練っている。意外にもニッキは自分でスポンサーを持っており、それらの人脈を生かして、自前の劇場を持つ計画もある。また、同じく今年ジャニーズを退所した“元長男”のマッチ(近藤真彦)とも仲が良く、マッチもゆくゆくはその仲間として抱き込む計画もあるという話も聞きます」



■マッチも合流?

近藤といえば、昨年11月に25歳年下の女性との不倫が発覚し、活動自粛中だった4月30日付でジャニーズを退所。

これについて東山はMCを務める情報番組『サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)に出演した際、

「退所の仕方について大きな疑問が残る。後輩たちにもファンにも説明がなかったので。それは説明をしたくなかったのか、することができなかったのか、それとも、これからするのか。どういうふうになっていくのかは見ていく必要があると思う」

「マッチさんのために自分自身を犠牲にして助けてきたスタッフの方をたくさん知っているので、その人たちの思いをマッチさんはどう受け止めているのか。そのことを考えると、退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じる」

などと厳しいコメントを寄せていた。

「そのマッチも今後のために積極的にスポンサーにコンタクトを取っており、ニッキとの合流に問題はないはず。つまり、ニッキはマッチも含めた“反・東山グループ”を結成して見返そうとしているんですよ」(前出・胡散臭い芸能事務所幹部談)


分裂した少年隊をファンはどう見ているのだろうか――。

(ビジネスジャーナル発)












東山紀之。

まず、自分だけがいかにしてジャニーズ事務所で生き残れるかを考えた。

それは、芸能界で生き残れることに直結する。

計算高いやつじゃん、ヒガシ!( 。゚Д゚。)ヒー

まあ、そのくらいじゃないと、芸能人生を全うすることはできんわいな。( ̄ー ̄)

ジャニーズを退所せずに済ませた、東山紀之の生存戦略。

ファンの人気ばかりでなく、会社組織からも必要とされる人間になることが絶対条件なのかもよ。

知らんけど。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-