2021/7/2 Fri 02:07
TBS『ひるおび!』で最近やつれた北朝鮮の金正恩総書記を痛烈批判した八代英輝弁護士に大反響!★「結局『なんだ元気なのかよ』ってガッカリなんですけども」「健康不安持ち続けてほしかったですけども」…の巻





話題:北朝鮮







6月30日放送の『ひるおび!』(TBS系)で、北朝鮮の金正恩総書記について特集。

そこで番組MCの弁護士・八代英輝氏が辛辣な一言≠繰り出し、視聴者の爆笑を誘っていた。



この日、番組では北朝鮮国営放送の報じた金総書記がやつれた≠ニいうニュースを紹介。

金総書記の今年1月と今月5日に撮影された写真が登場し、実際にやつれた姿を比較していく。

さらに平壌市民の「総書記同志のやつれた姿を見た時、人民は最も胸が痛みました。みんなが話しています。『涙が自然に流れる』と」などの悲しみのコメントや、この報道を放送した真意などに迫っていった。

また番組に出演した日本大学准教授・金恵京氏によると、今回の報道は金総書記に囁かれていた健康不安説≠払拭することが狙いなのだとか。

すると八代氏は「結局『なんだ元気なのかよ』ってガッカリなんですけども」と切り出し、「写真だけ見ると、健康に痩せたように確かに見えますね」と冷たく言い放つ。

続けて「やつれた≠ニいうよりか、『ようやくやりました? ダイエット』っていうぐらいの」とぶった切り、終いには「健康不安持ち続けてほしかったですけども」などと持論を展開していた。



■八代英輝の痛烈な意見に爆笑の声!

金総書記を一刀両断する八代氏に、視聴者も思わず仰天。

ネット上には、

《八代さんの毒舌に吹き出した(笑)》

《がっかりwww 八代さんさすがwww》

《八代氏、それ言っちゃ駄目だ(誉め言葉)》

《健康不安のままでいて欲しかったとか、八代攻めすぎだろ!》

《北の将軍様は痩せたけど、顔色が黒い? それにしてもひるおびで、八代さん発言にワロタ》

などと爆笑の声が巻き起こっている。

「八代氏は、かねてより北朝鮮に対して厳しい態度を示しています。昨年6月17日放送の同番組では、北朝鮮が前日の16日に開城にある南北連絡事務所≠爆破したニュースを特集。このニュースに対して八代氏は、『しょせんは朝鮮半島の同じ民族内でのイザコザですよね』『北と南で勝手に言い争っていればいい話』などの痛烈な意見を述べていました」(胡散臭い芸能ライター談)

八代氏の歯に衣着せぬ物言いを、さまざまなニュース番組に出演するコメンテーターたちにも見習ってほしいものだ。

(まいじつ発)















朝鮮贔屓のTBSにあって、朝鮮に遠慮のない八代英輝氏を起用する『ひるおび!』は、なんとも素晴らしい番組だよ!

もっとやれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし、北の将軍様が痩せたくらいでいちいち泣くな、バカ人民たちよ!

くだらねえんだよ、おまえらの涙は!

あほくさ!

もうみんな、脱北しろ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-