2016/12/31 Sat 01:15
発表!東京スポーツ紙選出「2016年B級ニュースグランプリ」★1位はあの変態に!?…の巻




話題:【THE HENTAI!】







地震、五輪会場&豊洲市場問題、SMAP解散、トランプ米大統領選勝利、韓国の朴槿恵政権崩壊…目まぐるしい2016年も残りあとわずか。

東スポ社会班が大ニュースの陰に隠れたクスッと笑える三面ネタをプレーバックする「B級ニュースグランプリ」。

今年はどんな珍妙ニュースがランクインしたのか――。




【1位】京都に出没した変態男

見事1位に輝いたのは、京都に出没した「妖怪あしなめ男」再逮捕のニュース(12月・京都)。

車の修理を装って女性を運転席に連れ込み、足裏やカカトを約30分も丹念になめ続け、なめ終わると「ありがとう」の感謝も忘れないという変態男(56)が強制わいせつや暴行容疑で御用となった。

京都近郊の20〜50代の女性50人が同様の被害を訴えており、その神出鬼没ぶりから妖怪あしなめ≠ニ命名された。←女が水虫だったらどーすんだよ!( ̄皿 ̄)




【2位】岩手の廃墟からラブドールが…

「あしなめ」の次に衝撃を呼んだのは「怪奇??? 岩手の廃虚から消えたラブドール」(8月・岩手)だ。

「八潮秘宝館」の館主で写真家の兵頭喜貴氏がラブドール「スミレ部隊」を撮影するため訪れた岩手県の鉱山跡で4体のドールをセッティングした後、夜のうちに4体ともこつぜんと姿を消した怪事件だ。

240万円の被害総額も驚きだが、「スミレ部隊」の身を案じる氏の「一刻も早く返しなさい。(中略)この人形たちはさまざまな人たちから愛されているのです」と犯人に投降を呼びかけた声明は胸を打つものだった。←いや、打たない( ̄皿 ̄)




【3位】伝説のスリ師≠ノ実刑判決

「前科18犯 スリ稼業65年『デパ地下のさと婆』の履歴書」(6月・東京)。

3月の窃盗事件の裁判で伝説のスリ師(83)に懲役2年6月の実刑判決が下った。

12歳で終戦、戦後はキャバレー勤めしていたさと婆は、19歳で初めてスリで捕まって以来65年もの間、窃盗と服役を繰り返した。

「なぜ取ったのか」には「財布が見えたから」と単純明快に回答。

「なぜ繰り返すのか」と聞かれると「手が…出ちゃう…」とスリ師のサガ≠涙ながらに訴えた。←もうすぐ死ぬのに、なにやってんの!ヽ(`Д´#)ノ




【4位】電車で乳首公開

4位に飛び込んだのは「名物 乳首おじさんは33歳公務員」(6月・京都)のニュース。

電車内で下半身を露出した公然わいせつの疑いで逮捕された男(33)。

実は近鉄の車内で、女性を見ながら自分の両乳首をいじくる「乳首おじさん」として以前から話題の人物で、ネット上には遭遇した人による写メ画像も出回っていた。

男はケータイを向けられてもひるまず、むしろカメラ目線で乳首をもてあそんだという。←乳首イジリだけにしておけばよかったのに…( ̄皿 ̄)




【5位】元竿竹屋≠ェひわいな言葉

「元竿竹屋≠ェ女子中学生に浴びせた言葉」(1月・東京)がランクイン。

竿竹の移動販売中に物色した女子中学生の後をつけて胸をわしづかみにした強制わいせつ容疑で男(30)が逮捕された。

体操服姿で下校中の女子生徒をターゲットにし「家ではどんな竿≠使ってるの?」などひわいな言葉を浴びせながらイタズラに及んだというから竿竹屋の風上にも置けない男だ。←風下に置け!( ̄皿 ̄)




本紙は来年も、どこよりも詳しいB級ニュースをお届けします。

※ニュースの時期は本紙掲載時点のもの。年齢は当時。

(東スポ発)














2016年も変なオジサンが出現しました。

来年はどんな変なオジサンが現れるのやら。

楽しみにしている自分がいます。

いでよ、変態番付の東の正横綱よ!(=°ω°)ノ



ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-