EXステージ

うーむ
23/11/23 02:42
日常


別snsからの思うところなんだけど。
ほら、映画の感想にそこまでグロくもエグくもないし性被害も露骨な言葉はあったけど描写は特には…みたいなこと言っちゃってねー。

いたましさは感じるし多少の胸糞悪さや引き感情はあるものの、私はソレに感じることが他人事というかまあそういうことあるよなって思ってしまうのだけど…二次元なら尚更ね。それを《被害を軽く思うな》って言ってくるのいるんだよ。いると思ってたけど()
snsなんだから嫌な話題は避けて通れよぉー。こういう話出てくるのわかってる状態じゃない。
説明下手だけど、これが私の感じかたなんだから仕方ないじゃんか。つーか私のこと何も知らずによくあんな攻撃的になれるよね。

私も父親からの被害過去持ちなのに。

開き直りというか、自分のことも他人も世界も何もかももうどうでもいいんだよね。だから私の座右の銘は《人生は死ぬまでの暇潰し》なのに。オタクの皮をかぶったヒトという名の生き物だよ。
もしこれを知ったら、被害を軽く思うなというそいつは私のことをどう思うの。被害に合った可哀想な人?でもそいつには私は被害を軽く思うような人間性に見えてるのに?ただ思い付くのは『異常者』だよね。いやぁ、さすがにこれ被害妄想乙かな。
とはいえ想像できるのは、被害を軽く思ってそうな者に攻撃して裏を知れば手の平を返し言い訳し、被害を悲観出来ないと知ればおかしいと弾くという流れ。ハッw
私みたいな人間もいるんだよ。可哀想な人は可哀想だけど、それだけで世間を狭めるなよ。何も思えなくなった被害者は被害者ではないってか?当時平気だったとは思うなよ。私は、こうなったってだけだ。お前の言葉で私を救えはしないくせに半端に口出しするなよ。

…とはキツく言えやしないので、私も被害者だけどどっか壊れてるからこう思うし、私みたいな負に構ってなんかないで自分から切り離すことが大事だからブロックしてね、と伝えた。
あれこれ考えてたら時間経ったしお腹空いた。さっさとねよう。


コメント(0)

 | 


-エムブロ-