レトリコ・レトリカイヤリング

グリーンのカボションとグレーのウッドビーズのイヤリングです。
カボションは、丸いドーム状のパーツで周りを編み込んだり貼り付けたりして使います。

今回使ったカボションは、あまり目立ちませんがさりげないマーブル模様が入っているんですー!
ミントっぽいグリーンに、グレージュのようなニュアンスのあるカラーでとっても素敵…
左右で模様の出方が違うので、それぞれ個性のある魅力をお楽しみいただけます。

ウッドビーズのチャームも、グレーなのですがちょっと絶妙なグレーで大人っぽいカラーです。
わたしがこどもの頃のウッドビーズと言えば、ベターっとしたカラーでこどもっぽいものが多かったので、色もかたちも選び放題の令和の時代は最高すぎるー!と毎回思ってしまいます(笑)すごく楽しいです!!




メルカリShopsで販売しています。
レトリコ・レトリカイヤリング

夏色颯颯イヤリング

ウッドビーズのイヤリング、ふたつめです。これもお気に入り!
ドーム状の布パーツにウッドパーツの組み合わせ。素材感の違いと立体感の違いでメリハリをつけました。

夏っぽいワンピースや浴衣はもちろん似合って可愛いと思いますし、ちょっとかっこいい系ファッションにさらっと付けても似合うのでは…!
綺麗なグリーン+ベーシックなベージュの組み合わせなので、ベージュや黒、白などのワントーンコーデのアクセントにも活躍しそう…
おしゃれのイメージがふくらむアクセサリーです。

メルカリShopsで販売しています。
夏色颯颯イヤリング

スパイシーレトロガールイヤリング

マスタード×ブラックのイヤリング。
アクリルとウッドビーズでつくりましたー

この色の組み合わせ、ファッション的に好きなんです…!
こういうカラーリングが好きすぎて、マスタード色に黒い襟とカフス、そしてボタンのワンピースをデザイン違いで数枚持っています。

ちょっとピリッとしつつ、女性らしさも感じるような感じが好きで。
和洋問わずに見かける色合わせなので、きっといろんな地域の方にも広く好まれるカラーなんでしょうね。


今回は、Delic ℃のイヤリングで初めて(だと思います)貼り付けパーツを使用して製作してみました。
ピンワークや丸カンでつなぐアクセサリーを作ることが多かったので、すごく新鮮で楽しかったです。
丸以外のパーツももっとつくってみたいな…



メルカリShopsで販売しています。
スパイシーレトロガールイヤリング

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30