ジオメトリカルブロックピアス

ブロックやつみきのような、キューブのピアスです。

四角い立方体のキューブパーツは、三角のパーツを組み合わせてつくりました。
このアクセサリーではそれぞれのパーツを接着したのでキューブの状態から動きませんが、くっつけずに動きに合わせてかたちを変えるのも面白かったかな…とちょっと思いました。
今回は、幾何学的な形を動かしたくなかったのでピシッと固定しています♪
マットとつるつるのコンビが面白くてお気に入り…


メルカリShopsで販売中です。
ジオメトリカルブロックピアス

屋根裏ノスタルジアピアス

屋根裏にしまいこんでいた懐かしいアクセサリー、蚤の市で見つけた古びたアクセサリー、祖母から譲り受けたアクセサリー…
そんなイメージで作ったピアスです。

懐かしい感じにしたかったので、金具もビーズもアンティーク調のものを使用しています。
ロングタイプのピアスですし、金古美のパーツに陶器風のビーズなのでなんとなく少し重めに見えますが…実際に使っているのはアクリルビーズなので見た目より軽くて使いやすいと思います♪



メルカリShopsに出品しています。
屋根裏ノスタルジアピアス

続きを読む

追想のたよりイヤリング

レトロなカラーのビーズを使ってイヤリングをつくりました。
オペークカラー(不透明なくすみ色)で懐かしい雰囲気に。

一番大きいブルーのビーズ、初めて見た時はなんのかたちなのか分からなくて…
詳細を知りたくなって説明を読んだら「変形五角形アクリルビーズ」って書いてありました。
変形五角形と言えば変形五角形だけど名称としてそれでいいのかは、何故かちょっと謎な気がします…笑

さてさて。今回のイヤリングは、実は万年筆などのカラーリングをイメージしています。
アンコーラさんのカスタマイズ万年筆だったり、セーラーさんのプロギアスリムミニだったり…ああいう絶妙な色合いの筆記用具を想像しつつ組み合わせてみました。

懐かしい記憶をお手紙にしたためるように…
楽しい思い出がいつかたからものになるように…
一緒の時間を過ごしたいアクセサリーです。


メルカリShopsで販売しています。
追想のたよりイヤリング

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30