22/01/30 11:50


かれこれ3時間近くも海に居ます。
実は2週間前からジェームズが産気づいてはいたのだけど、休日が雨だったり、諸事情により連れて行けずついに今日になった。

弱音を吐けば、無精卵だし水中で産卵してくれる亀も居るらしいけど、ジェームズの場合は我慢しきれずに水中産卵したのが一度だけ…前回前々回と調度満潮の時刻に産卵が始まったし期待して30分早く出たのにとっくに満潮の時刻は過ぎた。正直、今めちゃくちゃトイレに行きたい。

産卵が2020年、調度コロナ禍に入ったのと同時期に始まったので考えようによってはおかげで人混みに行かず、日光消毒も出来るし一石二鳥なのかも知れないけれど結構心折れそう、、私は一体何の修行をしているのだろう…。

結構、釣りしてる人も居るけれど釣りといえば子供の頃以来やってないような気がする。その頃、盆地に住んでたけど車で1時間くらい走れば海があって、父が知り合いに釣り用の手漕ぎの船を貰ったらしくて車の上に釣り船載せて走ってた。←田舎あるあるかな?


22/01/27 23:51

4年くらい前に買ったお気に入りのカーディガンが穴空き始めて微妙にヘコむ。お気に入りだから縫ったりして部屋着にしてたけどそろそろヤバそう。

ちなみにこの服300円で買った。
一時期、古着屋にハマっててそこ全商品300円だったけど、
そんなふうに中古服ばかり買ってた頃、知り合いに「古着は良くないよ。前の持ち主の気が残ってるから人格変わったりする。私の友達それで、ギリギリな状態にまでいった人居るんだから」的なことをよく言われてたけど、大して人格変わってなかったと思う。

流石に十字架とかドクロのついた古着は避けてたけど…寧ろこういう服なら自分の気より前の持ち主の気のほうが良さそうな気がしてる。

22/01/26 22:43

今日も着信なし。
全員、陰性だったみたい。
オミクロンは感染力が強いらしいけど、それぞれ別のルートで同時に2人も出たのにそれ以外の人は陰性ってどれだけ皆元気なんだっていう…。


22/01/22 20:54

なんだか、今日はいろいろとあり過ぎて心が少し落ち着かない。一気に来すぎて少し何がなんだか分からない。

夜中に緊急地震速報で叩き起こされました。
大地震です、大地震ですと言う外の放送に加えてスマホ&タブレット…

夜中の地震って怖いですね頭が全く覚醒してないし頭を隠そうなんて思う隙もなく、マジかぁ〜…と思っているうちにぐわ〜んというゆっくりと穏やかな揺れ、震度4。

思えば、ミニマリストに憧れた結果、部屋にはベットと机と椅子と亀の水槽とヒーターくらいしかないし(他の物はクローゼット)、落ちて来る物も無いのだけど、頭を隠す場所も少ない。

実は昨日、職場で1人コロナの陽性者が出た。
正直、あまりよくない感情なんだけど少しでも安心してしまった自分が居た。自分が1番にならなかったということに

誰が、いつどこで感染するか分からないし、どれだけ気をつけていても罹るものは罹る、それでも一番最初に感染するというのはやっぱり怖い。聞けばおそらく市中感染らしくて、本当にどこで感染するか分からない。

たった6時間のうちに、ついに身近にもコロナに感染した人が出た事が発覚して、震度4の地震が揺るなんてとんでもない6時間。

職場とかマスクして接している以上は濃厚接触者にはならないんですね、それで今日は朝からいつも通りだ液で抗原検査。陰性でした。


とりあえず、自粛します。

今日はもうゆっくり過ごそう


22/01/16 23:37

散歩ついでにドラックストアーに行きました。
この飴、時々食べたくなる(昨日行ったスーパーに置いてなかった。)
中学時代によくこの飴を食べていたせいか、なんとなくこの飴を舐めると少しだけ懐かしいような気持ちになります。そこで…偶然うつ病で休職中の学生時代の友人に遭遇して思わず「久しぶり、前も(とはいえ半年ぶり?)ここで会ったよね(笑)」とだけ話しかけたものの

帰ってからSNS見たら、知人に話しかけられるのですらしんどいホントやめてほしいって書かれてて、うつだから仕方ないと分かってはいても地味にヘコむ。うん、そっとしておくのが1番だと分かっては居てもバッタリ再会すると久しぶりの一言くらいつい思わず言ってしまうもの

思えば死にたいとか極端にネガティブ思考だった事はあってもうつになった経験はない。ああ、そこまでなるんだ…って思いました。あんまり考え過ぎないようにしよう。




22/01/11 22:32


今年に入ってからお菓子とカイロ買い込みがち…。
何気にカイロは冬以外でも使う。お腹用のカイロがあるなんて初めて知った。一年中あるのかな…?

なんだか、正月の休み明けはまだ3日行けばまた三連休が待っていたせいか、楽園追放された感はあってもまだ希望はあったけど、これから休日分の労働を取り返しにかかります。2週連続土曜出勤…3日ぶりなだけなのに6時に起きるのつらいっ!!!

やっと、偶然見つけてしまった過去のバイト先の人のアカウントの検索履歴を消した。これで見なくて済みます。そのほうが健康的だと気付いた。

なんて、少し心が過去に戻ってしまった。
今年の目標は、日々新しくなること



毒。
22/01/10 21:47


昼に買ったドーナッツ夕方にやっと食べれた。
ヴィタメールコレクション、濃いの覚悟してたけど案外チョコがあっさりして食べやすかった。

「ミステリーと言う勿れ」はLINE漫画で読んだけど面白かったな…でもね、録画重複してて観れない。学校でいじめがあった場合日本だといじめられてる方がカウンセリングされるけど、アメリカだと加害者のほうが心の問題を抱えてるとしてカウンセリングされるし、他の生徒が「あいつ(いじめっ子を)カウンセリング受けさせてやってよ」って報告出来るらしくて絶対そのほうが良いよなーと思った。

いじめとかアンケートに書いてもいじめの存在すら抹消されるのが関の山(経験あり)

というか、昼に住んでる県のコロナの感染者数Twitterで調べてたら偶然数年前バイトしてた所に居た子のアカウント見つけてしまった。県名にコロナで調べて知り合いのアカウントを発見してしまう確率なんて絶対低いはず…どんだけ?と思いつつ、知り合いのアカウント見つけたら絶対に現実では口に出しません。でも、見つけた時だけはめちゃくちゃ見てしまう。

発汗
22/01/10 14:19

久しぶりにインドカレー来た。
見た目よりお腹いっぱいになるっ
絶対チャイ頼む←大好物

歩数稼ぎのために途中から歩いて帰ってきた。
冬なのに…暖かい。

いま鬼滅観てるけど縁壱かっこいい。
ガラケー今年無くなるらしいけどエムブロどうなるんだろ…久しぶりに広告ブロックアプリ入れてない端末で見たら広告汚すぎて引くけど、まぁ…あんまり読む人多くなくて良いし、気楽に好きなこと書ければ良いやって感じだから居座ってるけど、たまに悩むんですわ。

22/01/05 22:30

赤玉はら薬、効いてるかどうかはさておき中学生か小学生のくらいの頃からお腹痛くなった時はこの薬。

なんだか今年に入ってから体調の良い日と悪い日が交互に来てるような気がする。99.9%消化器系だけど、同い年の人のブログを見て気付いた。今年、前厄らしい。かといって何かする気もない。


実は今日、結構寝不足です。
寝ようと思ったら金縛りに遭い、時計を見れば寝ようとして1時間経過、そしてまた寝ようとして失敗し時計を見れば2時10分、そして3時10分、流石に3時間経過すると諦めました。

もしかして、その寝ようとしてた時間本当に眠れてたのかもしれなけれど、不思議なくらいに眠れない。休み期間中元旦以外はあれだけ健康的な生活してたのに(休み明けに対するストレス?)少し読書してやっと寝たのが4時過ぎ…流石にキツいですね。仕事始めなのにちゃっかり鞄にリポビタンDしのばせておきました。







22/01/04 22:52


盆も正月も関係ない職種だった頃は、贅沢な悩みだなと思ってたけど連休が終わるのがだんだん憂うつになってきた。居心地の良い場所から無理矢理押し出されるような、完全に楽園追放状態。

昼に観たいテレビが無くてチャンネルを回していたら見つけてしまった。ファミリー劇場で「大奥〜華の乱〜」(一挙放送)やってる!!!思わず録画しました。それもほぼ12時間…。

これはもう一度観たくてサブスクで探してたけどやってるのなかったのでグッドタイミング!中学生の時に夢中になって観たドラマ、そして今でもたまに観たくなる。とにかく出演する女優が美しいし豪華、しかも主題歌が東京事変。このドラマで高岡早紀に惚れた。

小池栄子がただただ怖い役なんだけど、今観たら演技力が凄まじい。東海道四谷怪談に出てきそうなレベルの怖さ、ドラマも普段観なかったくらい集中力も継続力もない自分が魅了された理由がなんとなく分かるような気がした。中学2年の自分に今観ても面白いって伝えたい。

(書いてて気付いたけど、基本的にドロドロした話と怖い話好きだな…ただしそれに惚れ惚れする美しさがないと厳しい)

でも、流石に3時間以上ぶっ通しでこのドラマを観続けるのは身体に良くない気がする。スーパーに行ってレッグウォーマーと腹巻き買ってきました。

腹巻きは何年か前に姉に誕生日プレゼントで貰ったけれど、今完全に伸びきってて、それもヒョウ柄の腹巻き、気に入ってはいたけど多分、自分では買わなかっただろうな…。レッグウォーマーは今までつけた事なかったけど、何かと絶賛されてて、良い感じに眠くなってくる。

もう一度観たいドラマと言えば
あとは韓流の「麗〜花燃ゆる8人の皇子たち」




22/01/04 10:48


朝からカムカムエブリバディを観て久しぶりに朝マック。その後、しっかりオイル交換。これでもう半日終わりかけてるの切ない。

時間経つの早過ぎる、正直自分のなかではやっと昨日から新年を迎えられたような気分…。

今日は多分のんびりします。
(もう人少なくなったし買い物に行くという手もありかな…)

今更気付いたけどとにかく継続力があまり無いのか、ドラマ観てても途中から脱落しがち…サブスク以外で、リアルタイムで最初から最後まで観たドラマのほうが少ない気がしてきた。リアルタイムで最初から最後まで観て1番好きだったのは「私を離さないで」これまた暗い話だけど「最愛」は最初から最後まで途中下車せずに観れた。



22/01/02 23:25

何だかんだで、年忘れどころかあけましておめでとうLINEすら送るのを忘れたまま2022年が2日も過ぎかけてたけれど、うつで休職中の学生時代の友からあけおめLINEが来てて見たらLINE送ったの半年前で、それも内容がYouTube動画のガチャピンのタイトル「明日、会社に行きたくない君へ」だった。半年先をいっていたのかもしれない。

その頃、仕事が苦しいとかじゃなく単純に確かオススメで出てきた動画。そう…これ皆に送りつけたんだった。疲れた時は、スマホの電源を切る、いやスマホを投げ捨てる、そしてたーくさんドーナッツを買って一日中ゴロゴロする!!なんて台詞に感化されてあの動画観て即ミスドに行ってドーナッツ欲しいだけ買ってみた。

それよりも、半年前という事にすら驚いた。ええっそんなにやりとりしてなかったのかと、喧嘩したとか変に距離が出来たというわけでもない、ただ昔からそうだった気がする、常に一緒に居たわりにはそこまで仲が良いかと言われればよく分からない。メールも用件しかあまりしないタイプで(自分もそう…)、確か最後に会ったのはドラストでバッタリ再会して久しぶりの再会に喜んだ時。



22/01/02 13:40


年明けからカメの産卵と格闘してる。
産む気満々に見せかけて産まない率高め…
だいぶ心折れそう
日向ぼっこできる以外良いことない


*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-