21/11/30 23:53


10代の頃に描いた絵というかなんというか、病んでるな…と思う(そこまで病んでは無かったけど)断然、さぁ描こうと思って描いた時よりもテストの裏とかノートの端の落書きのほうがまだクオリティ高かった気がする。

数年おきくらいに思い出して、どうしようもなく恥ずかしくなるのだけど、高校生の頃文芸部だった。何故って理由は単純、活動が週に1回しか無いから!(帰宅部もどき)いつだって帰りたい…そんな、完全に不純な理由で入ったものの、年に一回文化祭の時に文芸誌作らないといけなくて、絵ばかりになってたけど、記憶にある限り腐った卵の怪獣のイラストとかその他諸々…思い出したら叫び出したくなるくらい恥ずかしい黒歴史。こういう恥ずかしさが未だに周期的にやってくる。

けれど、そういう時々思い出して気持ちの面では息ができなくなりそうなくらい恥ずかしい失態って良いのか悪いのかネットのほうが圧倒的に多いような気がする。そりゃ現実でも何考えてたんだ自分…みたいなことはたまにあるけど、数で言えば圧倒的にネット上。
多感な時期に、当たり前にネットがあったら当然なのかもしれない。

というか…このブログでさえ後々読み返すと死ぬほど恥ずかしくなる。

21/11/29 23:13

ついに誕生日を言い訳に念願の雪肌精買った。

化粧水と乳液って使い始めたら3年以上経過してしまうほどの出不精なんだけど、ここにきてやっと肌ケアする意欲に満ち溢れている。


21/11/28 23:30


時間はいくらあっても足りない…なんて死ぬまで嘆いてそう。また一週間が始まる(T ^ T)

亀の甲羅って頭の辺りがリボンみたい(本人は知らない様子)
小さかった頃はまだ性別不明でなんとなく外来種だし男の子っぽいような気がしたし、外国の男の子みたいな名前にしようと思ってジェームズなんて名前にしたけど実は正真正銘女の子だった。

それから、グレムリンに改名しようかと思ったこともあるけど結局ジェームズが1番しっくりくる。



歩け
21/11/28 20:57

久しぶりに温泉に行ってきた。
この温泉に行くとだいたい爆睡してしまう。
観光地のたぶん有名な温泉があるけど、一度行ったきりで断然こっち派。
まあまあ山奥だし建物古いし暗いし幽霊出てきそうなくらい不気味な雰囲気だけど500円で断然泉質が良いっていう。
未だに肌がスベスベしてる。
なんかさ、温泉ってこの世で1番贅沢な存在のような気がする。



21/11/27 22:39

図書館に本返しに行ったのに、機械で自動貸し出しできるようになったのを良いことにまた借りてきてしまった。

中山可穂の小説ほぼほぼ持ってた
でもね…少し後悔したことがあって、去年断捨離で図書館に行ったら借りれるしなぁ…図書館で借りれば良いやと思って手放した本がいくつかあってそれで今日見たら、無かった。地味にショック。ちなみに漫画はほぼほぼ電子で読むようになりました。

地獄耳なのか店員の舌打ちとか聞きがち。
ツレがカヌレ好きでイオンに売りに来てる東◯カヌレ見てたんだけど、その中身が好みじゃなくてやっぱ良いやって立ち去った時に聞こえてしまった。ヘコむ

そういうのしんどってなるし、あの舌打ち店員の隣で働いてる女の子絶対しんどいやろなとか…年をとって生きるのが楽になった今でもやっぱり人に対するしんどさのようなものは抜けない。

昔サービス業だったけど、やっぱイラッの沸点が低くて更にそれを態度に出すような人、人が自分の思い通りにならないと気が済まない人は絶対接客業向いてないと思う。

でも、自分が接客業じゃなくなったらその頃より断然店員さんの態度なんて気にならなくなった。でも、舌打ちされるのは不快。

ファミマで久しぶりにコーヒー買ったら冷蔵ケースからカップ取ってくるシステムに変わってたの知らなくて、そのまま頼んだら店員さんが舌打ちして無言で取りに行ってくれたことがある。

舌打ちは要らんて…舌打ちは…
接客マナーすごすぎ。



21/11/24 23:13

中学生の頃に怪奇現象が起きたのを夜中にデスノートなんか観てたせいにしたり、頭が微妙に痛い気がするのをデスノートを最終回まで観ているせいにしたりしながら、20代が終わろうとしている。

あんまり振り返る気になれないけれど、一生戻らないんだと思うとなんとなく切ない。これもきっとデスノートなんてシリアスなもの観てるせい、そうだ今日が昨日になるだけ、大して何にも変わらないのに今日が昨日になるだけで年はとる。

ここ数年、断捨離がテーマだった気がする。
もしかしたらまだ早過ぎるのかもしれないけれど、20代前半とか半ばに比べて断然、気持ち的に荒れることが減ってきた。と…いうよりも、単純にそこに費やすエネルギーが良くも悪くもなくなってきた。(というか、もともとそんなにエネルギー無かったよね!?)


だから、余分なものを削ぎ落としていく作業をしてたのかもしれない。10代とか20代の頃に将来を想像して不安に思ったり絶望してた事なんて、多分いくつかあったんだろうけど、それが将来になってみたらそれすらぼんやりとしか思い出せないレベルだし

今になって思うと、20代はエネルギーがあり余ってるから病む。病んだり悩んだりするのだってエネルギーが要る。病むというのは少し違う気がする。悩むのほうが合ってるのかな

だから、断然20歳の頃より気持ち的には楽。
なんて…独り言



21/11/22 23:36

ネトフリでバクマン観てたら、急にデスノート観たくなって、デスノート観始めた。

少し怖い話で
中学生の頃、夜中にブラックコーヒーをお供にデスノート観ながら珍しくテスト勉強してたら、深夜3時、何も触ってないのに甥っ子の誰かに貰ったと思われるキティーちゃんの電話のおもちゃが「ハローわたしキティ!ハローわたしキティ!ハローわたしキティ!」という具合に急に繰り返し繰り返し流れ始めてびっくりしてボタン押しても、鳴り止まないし怖すぎてキティちゃんの電話のおもちゃ庭に投げ捨ててやっと止まった。

なんだったんだろう…心霊現象!?
それで、夜中にデスノートなんかに観たせいだと思うことにした。今観たら、ちょっと雰囲気が週刊ストーリーランドっぽい。週刊ストーリーランド好きだったなぁ…漫画は全部読んだけどデスノートのなかでメロ好きだったの懐かしい


そういえば、初めて友達同士で観に行った映画が日本沈没なんだけど、確か長野かどっかの山が最後に沈没せずに残ってて、中学生ながらによし長野に移住しよう…と思った。





21/11/21 17:10

10年ぶりくらいに「白い本」を買った。
何も書かれてない自分が作る本。
これ10歳くらいの頃に初めて姉から誕生日プレゼントで貰ったはず…最終的に落書き帳になった。
小さい方は使い道決まってるけど大きい方はまだ

そのついでに、クリスマスケーキ予約してきた。
なんだか、財布に予約控えが入ってるだけで楽しみが増えたような気分になる。だから財布に入ってる期間は長いほうがいい。

クリスマスケーキと言えば少し苦い思い出がある。
大昔、スーパーで働いてた頃クリスマスケーキの予約はほぼほぼ強制みたいなもので、その頃自転車通勤でケーキ取りに行くのに表に行かないといけなかったから、一度外に出て自転車に乗って入り口のほうに自転車停めたんだけど鍵かけ忘れてて

クリスマスケーキを取りに行ったその10分も経たないうちに自転車が盗まれたという悲劇のクリスマス。
(盗難届出したけど未だに見つかってない)

もしかしたら、それだけ短い時間に盗まれたということは鍵かけ忘れたのも見られてたのかもしれないと思うと少し怖い。

クリスマスに帰る術もなく最終的に姉に迎えに来てもらうしかなかったクリスマス。

クリスマスに自転車を盗んだ人は一生クリスマスも正月も楽しめない人生を送ってほしいと陰ながら思ってる。



月蝕
21/11/19 23:19


月蝕だったの思い出して久しぶりにウォーキングしてきた。(ウォーキングの最長記録2ヶ月…続かない)

久しぶりに図書館に行ったら貸出が機械で出来るようになってて少し感激した。


21/11/18 12:30

菅田将暉と小松菜奈の結婚のニュースから小松菜の話かと思いきや、重機の話のこの記事すごくない!?(^^;

なんていうこじつけ

暖房
21/11/11 21:31

無印のルームシューズ、買って良かった。
今のところ暖かい。
急に寒くなってモコモコの靴下要るな…って探したけどなんとなく気に入るのが無くて、寝る時靴下脱ぐ派の自分にはうってつけグッズ。



21/11/07 09:12

何年も前に、徳島の焼き物市で購入した中学生が作った置物。これ今でもテレビの前に鎮座してるけど、いつ見てもすごく味があって良い感じ。断捨離がブームになってからもずっと生き残り続けている。

見れば見るほど愛着が湧いてくる。


予定が無くなったし今日は少し遠いスーパーまで歩いて行こう
(昨日の健康診断、去年より2kg増えてた)
来年の健康診断までに4kg痩せたい


21/11/04 22:49

最近、ふと思い出した人が夢に出てくることが多い。
現実では喧嘩別れしたきり消息不明な男友達と夢の中ではなぜか同棲してたり(気があるわけじゃない)、あと一つは忘れたけど、今日は前職の時に突然病気で退職した心の中でゆるキャラと呼んでたくらい癒し系で見てるだけで嬉しくなるような子

何故かそのゆるキャラとドライブしてて雪なのに桜が咲いてたりとか、その間にもうとっくの昔に亡くなってる祖父の訃報を聞いたり、変な夢だった。なのに、目が覚めたら良い夢だったとか思ってんの

はい…それも夢でした。
しかもいつもより20分寝坊…焦った!!!


紅葉
21/11/03 22:30

紅葉観に行ったら良い感じの所見つけた。
祝日なのに人少なかった。
今度また来よう…なんて思うけどなんとなく山とか池ってなんか出てきそうで怖い。

今週、健康診断なの完全に忘れてた。
しかも1か月は体重計に乗ってない。
健康診断終わったらダイエットすることになりそうな予感がっ…。

*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-