21/10/31 11:58

昨日、雑貨屋さんでコースター見つけた。
(もしかしたらタイルかも知れない)
ザベルベットアンダーグランド…Sunday morningしか曲知らないけど、この曲本当に、日曜の朝になると聴きたくなる。

去年、道の駅で買ったコースターもお気に入り
(通販で買えないのが惜しい)

21/10/27 22:19

2年くらい前からやっと手帳というか日記をまともに書き始めた。紙だとせいぜい続いて3日、長くて1日5行とかだけど、わりと続いてる。

結局次もロールバーン
手帳書くのが趣味になってから、殆ど飲まなくなったけど最近、朝書くことにしたから、自由ーーっっ!!2年ぶりの自由。

とりあえず23時までに寝ようとは思うけど、大抵23時半から24時。23時までに寝ると血流が増えるらしい! 


21/10/16 16:59

温泉にあった籐の枕がすごく良くて、少し大きなスーパーに置いてあるって聞いて探しに行ったけど無かった。

絶対に行きたくないけど、スラム街の話は何故かときめく。この写真…実は顔補正が反映されてしまった。

顔加工は人形みたいに誰が誰だか分からなくなるからネット上の自撮りはある意味加工なしに比べて安心だけど、たまにネット上で加工してない自撮りを見かけると、あ人間が居た…って気になる。

物騒
21/10/13 23:29


ついついコレクションしたマステ。
秋っぽいマステが少ない気がする。紅葉模様探したけど、今はない、日本の秋って完全にハロウィンに乗っ取られてるよね。

田舎で殺傷事件が起こると、こんな平和な街でとはよく言うけれど、自分は運が悪いのか中学生の時包丁を持った男が学校に侵入(早朝だったため生徒はまだ来てなくて全員無事)、自分が買い物に行ったスーパーで1時間後男が包丁を振り回し逮捕、中学卒業した後面識のない後輩が校舎の一部を燃やし少年院、高校卒業した後面識の無い教師が盗撮で逮捕、祭りは大人同士が殴り合いの喧嘩をしていたり頭から血を流した人が歩いてる。

へっ…平和か!?と心の中で少し突っ込んでしまう。
そしてもしかして自分は運が悪いのでは…?と思ってしまう。それか平和だと言う人は他所を知らないんじゃ…なんて


ここより田舎に住んでた時はまず何もなかった。それに比べればまあまあ物騒です。はい。





21/10/11 22:08

出張のお土産貰った。
帰ってからずっと暑いアピールしてる。
何年か前にスーパーで北海道物産展やってた時に初めて飲んだけどこの薬っぽさが身体に良さそうで好き。

なんだか、先週から疲れが全然とれない。
気圧のせいかな、10月なのに30度は地球もどうかしてる。


21/10/09 22:28

朝から頭が痛い。
おそらく、睡眠負債のせいなんじゃないかと思ってる。
夜のほうが何かとスッキリしていて気力もまだあるし、つい土日は夜更かししがちなのに悲しいかな、今の職場に変わってから目覚ましセットしてなくても朝6時に目が覚めてしまう。つらい。

ヘルスケアのアプリ見て気付いたけれど、平均睡眠時間5時間代…。(でも最後にスマホを触った時間=就寝時間だから怪しくはある)そりゃーね…頭痛くならないほうがおかしい。せめて6時間は寝よう。

すごく酷いことに、コロナ禍に入ってから脳の衰えを感じる。この間、あまりにまずい事に自分が住んでる市の名前がパッと出て来ずに、ここって名前何だっけ?って感じだったんですよ…他に何かを調べようとしてスマホを起動したのに何調べようとしたか忘れるのはあるある、まだギリギリ20代なのにそれ危なくないですか?流石にマズいと思ってスケルトン買ってきました。

脳トレ…ハマると抜け出せなくなる。
一度、睡眠麻痺に遭うほどハマった事があるのでほどほどにしようと思います。


21/10/08 23:30

この頃の癒しは
ボウフラ対策に最近飼い始めたメダカ、4年前から飼ってる、エサが欲しい時だけ可愛い顔して寄ってくる外国の男の子の名前をつけられたメス亀。飼ってはないけどベランダに我が物顔で住み着いてくるカエル…なんて思い浮かべてみたらそれ…アラサーとしてどうよ…という気持ちになった。笑うしかなくない?

ついに、花子とアンを観終えて少しロス状態になってました。


21/10/03 11:24


今日は、ベランダ掃除。
黒い芋虫が居て微妙にショック。
セミとか空飛ぶ系の虫だけが苦手だと思ってたけど、どうにも芋虫もダメみたい。

そして、ミニ盆栽がミニじゃなくなってる(⌒-⌒; )

こうして並べてみたら、両手広げて漫才してる人か刀をぶっ刺してる人みたい。



21/10/02 01:11

かなり久しぶりに食べた。
2日くらい前から急に食べたくなって、やっぱり美味しい!

夢中で「花子とアン」観てたらもうこんな時間。観ながら寝そう…なのにやめられない。

蓮子さんが不倫相手と会ってるのを花子と会ってるという事にしたというシーンで10代の頃の親友の事を思い出してしまった。

同じ経験あるんです…それが原因で10代の頃の一番の親友と21才の時に喧嘩したまま一度も会ってない。仲良くなる前からお互いに名前も知らない状態で会話してた事に仲良くなってから気付いたり、その後も偶然同じ所で再会してたりとかそんな感じだった。

その後、10代の頃の一番の親友は早いうちに結婚して子供もいて、久しぶりに自分と会った後に不倫相手とデートしてたのが発覚して、周りに対する言い訳に利用されたことがどうしても許せなかったんですよね

花子は心が広いなと思いながら観てました。

そこから、どこで会ってもおかしくないような距離なのに一度も会うことが無かったという…最後はそんな感じだったけど、ある意味、腹心の友だったのかもしれないな…なんて思い出した。

まぁ人って変わるけど、それで全てが嘘になるというわけでもなくて、その時は確かにそうだったみたいな…今ならそう思える

もしも、あの時許してたらまた連絡取り合ったりなんかしてたのかな?とかあの選択が正しかったのか間違いだったのかそれさえよく分からない。


占い普通に外れた。普通に良い日だったよ

*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-