21/09/30 23:26

この猫に誘惑されて夏になると文庫本買いがち

なんとなく、最近運良くない!と思って久しぶりに宿曜占星術の運勢ググッてみたらやっぱり良くなかった。明日は良くない事が栄えてしまう日とか最悪っ!!占いなんか気休め、絶対信じない

今日で9月も終わり


21/09/29 23:09

半年くらい前に雑貨屋で見つけてハマった、坊ちゃん石鹸。風呂上がりのスベスベ感がいい。
しかも、食器洗いにも使える。(普通の洗剤だとめちゃくちゃ手荒れる)
雑貨屋で700円代だったけど、通販だと400円代。取り寄せた。


というか…この頃は半端なく眠いし帰ったら気力ないし、何気に落ち込み事案発生しがちだし、夢見もよろしくない。何これ…なんかマズい事したかな?みたいな周期あるよね。


何気に、ここ最近迎え入れられた所で壊滅的な違和感に自分だけが気付いて密かに逃亡を企て続けているような夢を見る事が多い。しかも完璧悪夢。

ぜったい無意識に病んでる(⌒-⌒; )
深層心理だったらやだなぁー
気をつけよう…


21/09/23 22:45

引っ越しの手伝いの帰りに久しぶりに本場の讃岐うどん食べた。

姉ん宅…想像以上に荒れ狂ってた。
最初どうしよう…どうしようもないね…どうしよう…状態だったもん!

来月の半ばに静◯県に引っ越すんだけど全く…子供の頃同じ部屋だったけど散らかり放題だったというノスタルジーに浸った。しかも、その頃からある漫画が今もまだある。

懐かしい

10代
21/09/22 00:34

時々思い出すんだけど、10年以上前、スクールオブロック聴いてたら途中でどこかの大学の宣伝が流れるんだけど、自分の存在価値を高めたいから大学に行く!というの…よく分かんなかった、大学行ったくらいで人間の存在価値が高まったらせわないし、そもそも人間が人間に存在価値なんて求めること自体がおこがましい。

そうだ、やっぱりどこか拗らせてる。

21/09/16 22:51

亀は飼っていても
蛙を飼っているわけではないのだけど
このベランダ…花を植えたり睡蓮鉢設置する前から蛙が勝手に住みつく。

けど、前よりも明らかに増えてしまった。

ここ1ヶ月間にベランダで見かけた蛙。
だんだん可愛く思えてきた
そろそろ名前つけようかな

開花
21/09/16 20:19

帰ったら開花してた。
昨日、亀の水換えして今日微妙に汚れてて
普段なら明日で良いやくらいの汚れ具合だけど明日台風だから今日も水換えした


21/09/13 23:12

最近、食欲が暴走してる。
再来月…健康診断があるの怖いっ

そういえば、京都の縁切り神社で願ったブラックではない平和な就職先…本当にその通りになったけど、おまけに適性もあって給料も良いもつけ加えておけば良かっ…黙。贅沢言っちゃだめですね…細かく書いたほうが良いみたい

プライムビデオからNHKオンデマンドに切り替えて1ヶ月が過ぎたけど、いま少し禁断症状が出始めた。たまに映画見たくなる。特に洋画!恐ろしいことにコロナ禍に入ってからいつの間にか月に20本以上も映画見てた…

21/09/12 22:56

だいぶ、オカルトっぽい話

ふと思ったんだけど
日本史とか百人一首とか万葉集がマイブームになったのって絶対、2年前に安井金比羅宮に行ってからだと思う。興味を持つとは自分でも思わなかった

何年も前、よく縁切り神社の話題がTwitterでバズってて、その頃ブラック企業の社畜だったしすごく行きたかった

昔、先祖は京都から来たとか聞いた事があって、行ってから無性に先祖というかルーツが気になりはじめて

最終的に家系図見せてもらったら
小野篁が居た…



百人一首に登場したり、井戸を通ってあの世とこの世を往来していたり、閻魔大王の補佐官だったりというちょっとオカルト的な伝説があって、その井戸がある六道珍皇寺というお寺があることに気付いて地図を調べた時、流石にびっくりしました。




先祖調べに興味を持つきっかけになった
安井金比羅宮まで目と鼻の先…。
この距離はビビる!!

ただ、今のところ最後に行った旅行先が
縁切り神社なのはなんだか少し複雑な気もする



21/09/10 23:31

気分転換に時々ウォークマンを整理したくなる。これがなかなか面倒臭い、選択して一括で移動したり出来ればいいのに、いちいち一つ一つやらないといけないからもう…これで1時間以上経過。

ここ10年くらい、ウォークマンを愛用してるけれどアプリは前のほうが絶対やりやすかった。それ以前は確か携帯で聴いてたような気もする。思い出せないや。

そして少し懐かしい曲を久しぶりに聴いた。
夜に飲むミルクティはなんだか凄く贅沢な気がする。
(寝付きが…)

ここ一週間、ゲゲゲの女房観始めて基本的に寝不足
明日行けば休みということだけが今のところの希望

21/09/10 07:02



途切れ途切れだけど、1年くらい前からモーニングノートを書いている。モーニングノートというよりも朝日記、スマホの日記アプリにキーボードで10分の間に打ち込んでるけど、これが10分あればわりと長い文章が書ける。

10分というのも続いてる理由かな…。
朝に入ってきた情報って何気に半日くらい尾を引いてしまう。ゴシップとか朝から不快な内容のものを見た日は1日の半分以上無駄にしたような気がしてもったいない。

だから極力朝は忙しくしてTwitter見ないようにしてるけど見ちゃうよね!

今週土曜出勤…ということに金曜日から、さらに言えば月曜日、いや9月に入った時点から絶望してる



21/09/08 23:06

うふふふ、早速買ってきた。
あんまり、夜にマック食べた事ないけどこれはこれで背徳感の成せる技か昼に食べるよりもまだ美味しい。去年から月見パイも欠かせない。これホントオススメ、餡子がすごく美味しい。

というか…絶対コロナ終息したらスポーツジム流行るよね、テレビ見てコロナ太りした芸能人を見る度に自分だけじゃないんだ!って安心してるけど、体重は延々と増え続けるものだって…忘れそうになる。

とりあえず、スポーツジム行きたいんだけど
このご時世無理(;ω;)

21/09/06 23:51

先々月までプライムビデオでひたすら映画を観ていたけれど、先月からNHKオンデマンドに切り替えてずっと朝ドラを見ている。もう既に、あまちゃん、半分、青いを全話観て、今はゲゲゲの女房。

えっ!こんなに面白かったっけ?
という状態で寝る時間が少しずつ遅くなる。

そういえば、もうそろそろ20代も終わる
単にコロナ禍のせいなのか何なのか、ここ数年で一気に年を感じる。一気に精神が老けたような気がする。

今まで好きだったものに対してそんなに熱くなれなくなったり、それがなんだか少し切なかったり、いろいろとどうでも良くなる。

どうでも良いと言えば聞こえが悪いけれど
例えば将来を悲観したり、これが無いとダメだと思ってたりしたことが、意外と無くても平気だって思えてきてしまったりする。案外、順応出来るようにできている。

ただ、もう後がないような変更が効かないような気だけ強くなる。
ああそんな年か…。

もっとダメになっておけば良かった…なんて思った所で一瞬思い返したらそこそこダメでした。まずいことは忘れる。



21/09/05 16:00

はじめまして
実は出戻りです。

半年くらい前に、卑猥な広告が嫌で嫌で仕方なくて思い余って勢いで退会したあと、主な生息地がTwitterからの癒し系SNSに変わったけど、やっぱこういうブログが落ち着くー!と我に返ってまた書き始めることにしました。

エロ広告以外は良かったんですよね
もう気にしないことにしました。
(広告ブロックアプリから見ようかな)

のんびり、思った時に思ったことを書いていこうと思うのでよろしくお願いします♪


*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-