Jan05::日常。
 心折れた


話題:パワハラ

多分、その内消します。

後、三週間切ったから、苛立つのはわかる。

でも、それを私に当たらないで欲しい。


仕事してるときに、怖い表情で、私のとこにやって来て、

【もう来るな】

は無いのでは無いですか?

今まで、何も言わなかったからって何も感じないとでも思っていたのかな?

そんなの違うのに。
反発して、扱いが酷くなるのが怖かったから、何も感じないフリしてただけなのに。

私だってヒトなんだよ?

ちゃんとヒトとして扱って欲しかった。


そりゃ、仕事だって遅いし、ミスも多い。

だから、皆と同じ様にまでは行かなくても、もう少しだけ、まともな扱いして欲しかったです。

【私、金、土曜のシフト来ます】

そう言ったのに、

【お前が居ると他のスタッフに迷惑が掛かるからもう来るな】

そう言ったのは貴方です。


私が全部悪いのですか?

仕事出来ないから、遅いから、ミスが多いからいけないのですか?


どうして、他のスタッフがミスしても、笑って許したりフォローするのに、私は睨まれて暴言が飛んでくるのですか?


私は貴方を怖いし苦手とは思うけど、嫌いでは無いんです。

仕事、っていっても、暴言吐かれても、ミスしたりしても、何だかんだフォローしてくれるしシフトだってちゃんと入れてくれるし、貴方の仕事の正確さは尊敬してたから。


後、少し、もう少し頑張れば認めてくれる。

そう思ってた。

でも、違ったのですね。



【来るな】

そう言われたから、じゃあ、行かないです。って連絡入れたのに、会社、お店、店長の携帯、貴方の携帯から何度も着信入ったのは何故ですか?


店長からフォローがあっても、貴方からフォローが無いのは何故ですか?

普段お店に居ない店長の変わりに副店長の貴方が事実上のトップだってこと。
それが、私をいっそうお店に行けなくさせるのです。


お店も、スタッフさんも大好きだから、最期まで続けたかった。

でも、もう無理なんです。

貴方の発する音や視線を耐えるだけの余力は私にはもう無いのです。


【副店長も言い過ぎたって反省してたから】

そんな言葉も私には痛みしか生まないほどに私は、限界。なんです。



知っていましたか?

これがパワーハラスメントだってこと。

【来ます】
って言っているのに、
【来るな】
は不当解雇に当たること。

労働基準監督所に行けば、確実に貴方や、会社は調査が入るということ。

私はそれをしないだけだってこと。


自分が今所属している会社が大きなところって知っているから。



行かないから、そっとしておいてください。

お願いします。






私が今所属している会社は元国鉄。

要するにJR東日本グループの子会社です。

だから、会社は大事にしたくないんだと思う。

もうすぐ、お店は閉店だから、この事実を闇に葬るのは簡単だから。

他のスタッフさんの場所を奪いたく無いから、私が痛みを背負えば済むから、だから行かないだけだってこと、わかっていてください


comment:0


pre :top: nex


-エムブロ-