アークチーム映画を観に行く


話題:二次創作イラスト



映画すみっコぐらしを観に行くアークチーム。平和な世界線でカムイ君の社会科学の一貫で映画を観に行ったと感じていただければ。
実はちゃんと初めて描くアークチームがこのイラストである。ポスター部分色付け大変でした。

Q、何でこのクロスオーバーなんだ?
A、私はゲッターロボちゃんとすみっコぐらしちゃんが好きなんでな。へへへ。

個人的なイメージ

カムイ→とかげ推し(モチーフや親子関係で共感していそう)

拓馬→えびふらいのしっぽ推し(コンビニ弁当のえびふらいのしっぽは食べる派)

獏→とんかつ推し(コンビニ弁当のとんかつ脂身は美味しい、とんかつを応援したい)



絵を描いて思ったこと。ゲッターチームを描く事によって自然と構図を考える癖が付くようになりました。あと体格と身長差など。元々複数人描くの苦手でしたが最近は楽しいという感情が強いです。
You Tubeのイラスト動画での構図についての考え方も積極的に観るようになりました。

こっからは映画の私のざっくりルポです。
前作よりは外の世界(すみっコぐらしの世界)描写が多くこの子らの日常も楽しめた。そしてクライマックス観終わって約30分ぐらい涙と鼻水が止まりませんでした。マスク駄目になりまして近くの百均で替えを買うほど。
2週目はふぁいぶの「とかげさん」呼びに尊みを感じました。ますますあの世界に行きたい。
細かい部分は別記事に書きます。

年々涙腺に響きやすくなります。
よりもい泣いた。
ウマ娘アニメ両season泣いた。
すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのこボロ泣きした。←ここで人生観変わる

夏に観に行ったモルカーのモルミ回でも軽く泣きました。

そして、アナログでカメラ撮るのは大変でした。
拍手ありがとうございます!

12/02 01:46
[イラスト]
(0)




・・・・


-エムブロ-