公式が頻繁に過剰供給してくれるの尊いしんどい!

なぜすみっコぐらしの映画再上映しないんでしょうか?
再上映&応援上映、地上波放送の価値十分にある作品だと私は確信している。
応援は声出るからご時世難しいが。
SNSからの口コミで広まり上映館も増え期間も伸び約1ヶ月分も増え覚えている限り1月の成人式あたりの連休やっていた気がする。正直約3ヶ月ぐらいロングラン上映しても良かったのでは?

春はエヴァ、夏はモルカーor閃光のハサウェイのイメージが強いなぁ。全部私が観た作品や観たかった作品だったが。
冬はすみっコぐらしだな。

この前のはま寿司コラボにだが次は松屋とシスコーン、チョコエッグコラボ。体が尊みが溢れてしまう!

今回は脚本家さん繋がりで映画版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの時地上波でcmやると私は信じる。
この作品も観たかったので今回録画決定。

脚本が吉田さんガルパンやのんのんびよりもやっていて
、3期ののんすとっぷの吹雪の中のコント回めちゃくちゃ笑ったので、映画作中の笑えるシーンと尊いと感じるシーンのギャップ起こしそう。

なお、前回の監督さんがまんきゅー監督で弱酸性ミリオンアーサーのイメージが強かったが。5分ぐらいのアニメメインだったので約1時間の映画監督するの初めてだったらしいが物凄く良かった。家ですみっコぐらし観たあとに弱酸性ミリオンアーサーみるとギャップ差を感じれます。

あと個人的な予想だったが、本上さんが魔法使い側の進行役で、井ノ原さんがすみっコの世界側の進行役で来るだろうと思ったら、映画の宣伝PVの公開アフレコガチで当たっていた。
第1弾は本上さん絵本の読み手側で、絵本の強制力が強すぎてみにっコ達の意識が地味に絵本寄りになっていたのが個人的にはシュール感マシマシ。自分をうさぎだと思いこんでいるえびふらいのしっぽとパリピなったにせつむり王子可愛すぎた。

新作はすみっコぐらしの世界がもっと広がり、パン店長の店やかわうそ君が出るので楽しみ。今までのグッズテーマから出てきた子なんです。あの世界に電車があったりす、海が存在しているからそこそこ広い場所なのでは?絵本やマンガで読んだ世界が映像化するなんて最高だ。

すみっコぐらしメインキャラが5匹?人?なのでメイン回全員分やったら「さらば全てのすみっコぐらし」になってしまうのだろうか?
前回はぺんぎん?今回はとかげにスポットを上げるつもりなので。ねこ、しろくま、とんかつメイン回もやって欲しい。
そうネタを言いながらも、私は一生すみっコぐらしします!
ニュースサイトで知ったがとかげvs井ノ原さんのじゃれ合い今回もあったのか。この関係って大泉さんとonちゃんを思い出す。


今日の一言
すみっコぐらしはいいぞ(ダイマ)

10/25 20:41
[つぶやき]
(0)




・・・・


-エムブロ-