ブログを作った理由は…
最初の記事にも書いたけど、素直に何でも言える場所が欲しかったから。
今もいくつかSNSは利用しているけど、どれも家族や親戚、元職場の人達と繋がってたり、何となく素の自分を出せてなくてモヤモヤしちゃってたから。
本当の自分を隠してるわけでもないけど、遠慮というか…気を遣うというか…言いたい事の全部を言う事はできてなかったから。
それなら新しい場所で、何も気にせず色々な事を残したり、吐き出したりできたらなぁってことでブログを作りました。

ブログの名前を「こころの音」にしたのも、自分の心を大切にしたかったから。
あと、「アナタノオト」っていう歌も好きで、そこから取ったっていうのもあるかな。
(マクロスFっていうアニメに出てくる曲なんだけど、とても良い曲で好き!)

最近特に、家にいてバタバタしたり息詰まったりする事があって、このままだと自分が辛くなって爆発しちゃってダメになるなって思って…溜め込むくらいなら吐き出せれば良いなと、突然ブログを作ってみました。
だから、良い事ばかりじゃなくてドロドロした事も書くことになるだろうなぁ(苦笑)

とりあえず、この場所を上手く使って精神的にも余裕を持てる様になれたらなって思います。
良い意味で、もっとテキトーな感じに生きれたらよかったなあ…
生真面目過ぎるからか、窮屈になっちゃう事も多いから、うまく息抜きしていきたいな。

話題:ブログはじめ