abnormalize







スマホのお話。



今、iPhone4sを使ってるの。
ちょうど丸3年たってもうすぐ4年目になる。



さすがに、くたびれたみたいで、充電はすぐなくなるし、容量もいっぱいだし、すぐに重たくなっちゃうし、もっさりしちゃう。


このまま使っていたいなって思ってるんだけど、さすがにこのまま使うといつか壊れちゃいそうだから、新しいのに変えないとなーって思ってる。



今は、ソフバンのiPhone。


迷ってるのがソフバンのiPhone6に機種変更するか、ドコモのAndroidにのりかえるか。



もともとお母さんがドコモでわたしもiPhoneにするまでは、ドコモだったの。
iPhoneにしたいがためにソフバンにしたの。


だから、できるならドコモに戻りたいかなーって思ってる。



でも、それぞれいいところ、イマイチなところがあってまだ悩んでいる。



Androidは防水、カメラ機能、バッテリー容量、ワンセグ、SDカードとかが良い点だと思う。
iPhoneは使いやすさ、カバーの種類、なめらかさとかが良い点だと思う。



調べてみたらAndroidはiPhoneより滑りが滑らかじゃないって書いているところがあった。
でも、最近のAndroidはどんどん進化していてiPhoneに追いつくレベルだってのも書いてあった。



使いやすさ、なめらかさがiPhoneと変わりないようで機械音痴のわたしでも、扱えるならAndroidにしたいなって思ってる。



でも、データの移行、アド変、残ってるiTunesカードなどを考えるとiPhoneで機種変更したほうが楽だなって思う。



料金は、今日、ドコモのお姉さんに聞きに行ったらのりかえがあるから1万円以下で使えるって言ってた。



iPhoneだと一万超すってソフバンのお姉さんが言ってた。



んー。気持ちとしてはAndroidにゆらいでるんだけど、まだはっきりは決められなくって(´・_・`)



みなさんは、どっちを使ってますか?
どっちの方がいいですか?



何か、アドバイスなどがあったらよろしくお願いしますm(_ _)m





.


(2)











-エムブロ-