話題:今日見た夢
悪夢見ました。短い夢でしたが、なんか自己満小説のキャラが出てた。

自己満小説は実写イメージで書いてるのだが(特撮のイメージ)、その中の晴斗・鼎さんと御堂が出てて。



鼎さんが明らかに負傷してるんですよ。腹斬られたのかな、ずっと傷口押さえながらよろよろ歩いてる。
時々咳き込んでてかなりのダメージ受けてたの。


雨が降ってきた。鼎さんはビルとビルの間のちょっとした空間になんとか身を潜めようとしたみたいだけど、傷口からは血がだらだら流れてる上に意識が微妙な感じになってきた。

そして鼎は力尽きたのか、倒れる。


少しして、晴斗と御堂が鼎を発見→御堂は必死に鼎に呼び掛けて→鼎は目を覚ます。
この時、鼎さんは御堂に抱き抱えられてた。

鼎は御堂に「仮面を外してくれ」となんとか言って→外して貰うの。雨のせいか、薄暗いのもあって顔は角度のせいかほとんど見えない。口元だけ見えてるような状態。


鼎は何かを言おうとしたが、御堂に「これ以上喋るな!死にたいのかよ!!」…って止められる。
鼎は御堂に何かを伝えたかったらしく、名前で呼んで気絶。意識が朦朧としてるっぽいのに、伝えるために頑張ったんだなとなって。


晴斗は「救急隊呼びました!」って来るんだけど、御堂はダメージ受けてぼろぼろになった鼎の姿を見て涙を浮かべてる。すっごい悔しそうで。

御堂は「起きろよ!起きろよ鼎!」って必死に呼び掛けてる。意識朦朧としてるから鼎さんは返事なし。



これ、どんな状況だよ…。よくわからないけど、キツい展開。


場所がドンブラでしょっちゅう出てくる、犬塚とソノニがたまにいる場所だったのがリアル。ムラサメに襲撃された回で犬塚とソノニが逃避行した場所。
犬塚と獣人夏実もその場所にいましたな。

あと、ムラサメの刀が刺さっていた場所でもある。



小説に使えそうな展開ですが、鼎さんがハードすぎてキツいったらありゃしない…。なんでダメージ受けてぼろぼろになってんだ?とか。

かなり流血してたのがまたキツい…。