話題:今日見た夢
明らかに悪夢入ってました。よくわからないけどエグくて。


テレビ番組を観ている夢だったのだが、日本じゃないどこかの国のとある村が出ていたんだけどその国…ってか村は架空の国っぽかった。
村の建物の雰囲気からして欧風の国っぽい。


その番組はドキュメンタリーで村では一体何かあったのか、病院で治療を受けられない村人達がうじゃうじゃいたのだが…ビジュアルがエグかった。

火傷なのかはわからないけど、全身包帯だらけの村人と包帯が足りずに謎の白い粉(薬?)を身体中につけて一時しのぎをしている村人達がいたのだが、見ていてキツかったのは子供たち。


中には両目をえぐられた人もいて地獄絵図。
治療出来なくてやむを得ずやったような有り様。

村では一体何があったのかはドキュメンタリー番組ではあまり触れられてなくて、ただただ村の惨状だけを伝えてた。
番組観てると村の建物が焼け残っていたのが見えた。村で大火災でもあったんだろうか、わからないけど村人のほとんどが逃げ遅れたっぽくて。

村は建物こそは欧風っぽいけど、道は一部舗装されてなかったりとかしてる。景色は殺風景。


番組でインタビューを受けた村人がいた。全身包帯の村人。たぶん女性。顔まで包帯に覆われてる。
その人の子供(小学校低学年くらい)は包帯が足りずに白い粉を身体中につけてるが、よく見るとひどい火傷。

その人は「私達は満足な治療を受けられないでいるの!助けて」みたいなことを悲痛に言ってて。
全身包帯の村人はほとんど大人だった。服を着ると痛いのか、全身包帯の村人は服らしきものをほとんど着ていない。シルエットでかろうじて男性か女性かわかる程度。
全身包帯の村人は顔まで包帯で覆われてる感じ。


助からなかった村人達は集団墓地に埋葬されていた。


村人のビジュアルも衝撃的だが、この村で一体何があったんだろうと勘繰ってしまった…。
ドキュメンタリー番組では一切触れられていなかったのが、闇深すぎる。



番組名は「村の悲劇」みたいなタイトルだった気がする。

村の名前は架空だが覚えてない。村人の状態と村の惨状からするに、戦争か大火災か何かで村人のほとんどが被害受けたっぽい。
それもほとんど火傷を負っていたのですよ。村人が。


全身包帯の村人は全身火傷なのかぁ…って。病院らしき建物はなかったし、謎な上に不気味でかつ悪夢すぎる…。

薬らしき白い粉を身体中につけてる子供のビジュアルがキツかった…。包帯足りずにやむを得ずそれで凌ぐしかないとか、えぇ…。