話題:今日見た夢
なんかスペクタクルアクション映画ばりの夢を見たのですが、途中から一気にキツい展開になり中途覚醒した。

たぶん小説の展開を煮詰めすぎてて、反映されたものかと思われる…。



夢に出てきたの、小説のダブル主人公の晴斗と鼎さんだったんですよ。あと御堂も出てた。

誰かの制止を振り切って2人はくっそ強い敵と戦っていたんだけど、強敵が晴斗を攻撃しようとした瞬間に鼎さんが捨て身で庇って背後から刺されてしまう…ってやつ。

ナチュラルに流血描写がありました。


その前のシーンでは鼎さんの仮面割れがあって(攻撃受けた)、仮面の左目付近だけ割れたのだが、晴斗がめっちゃ動揺してた。
左目だけ見えていたんだけど、鼎さんは優しい目をしてんのね。



話は前後するが、鼎さんが敵から背後を刺されて流血→晴斗は頭真っ白に→鼎は晴斗に対して何か一言言って倒れたのだが…その後の展開がなんかもう王道展開みたいになってた。

御堂は組織の救急隊呼んで、「鼎…死ぬなよ」と必死に呼び掛けたり、晴斗は晴斗で鼎さんを攻撃してきた強敵に怒りを見せたりとか。



鼎さんの仮面割れのシーンの前からかなりダメージを受けていたのだが、それがもうキツくて。
たぶん骨折れてんじゃないか?ってくらい叩きつけられたりとかしてて。仮面キャラだから表情はないんだけど、声がものすごく辛そうだった…。

夢は小説同様、実写ベースなので(演出は特撮っぽい)余計に生々しかった。


戦闘後の病院のシーンも出てきたのだが、鼎さんは命に別状なし。ダメージひどくてしばらく安静にしろと言われてた。
「仮面のスペアは本部から届くから安心して」と彩音が寝ている鼎に声を掛ける描写もありました。



これ、小説の中盤戦のクライマックスに使えそうな展開すぎる…。
特撮の終盤みたいな夢でした。最終回が近いのかな?…的な。