話題:今日見た夢
途中まではどこかへ旅してる夢だった。「三也摩堂(みやまどう)駅」というデカイターミナル駅があって、駅舎はレトロ調。
駅構内はどこかちぐはぐしてんの。


その三也摩堂駅から電車に乗り、二埜摩耶(にのまや)駅へ。
二埜摩耶駅はターミナル駅から離れた小さな駅だったのだが、駅前通りはアパートが立ち並び、坂道が多い。着いた頃は夕方で、街灯が怪しく灯ってた。

街並みはレトロすぎるくらいにレトロで、タイムスリップしたような感じだった。どこか町の人達もレトロな格好の人が多い。
大正時代か昭和初期っぽい感じ。


駅前通りを越えてずんずん進むと寂れた館が。廃墟なのかな、人気なし。
館は立派で洋館だった。

なぜか導かれるようにして開いてる門から入る。門の扉は片方開いてた。


館はやっぱり廃墟だった。外観のわりには内部は綺麗だったけど、ちらほら物が散乱している。
ある部屋に入ると、小さなスケッチブックが机の上に置いてあった。

恐る恐るスケッチブックを開いてみる。小さな子供が描いた絵がスケッチブックには描かれていた。
子供の家族らしき絵の中に、黒いぐちゃぐちゃとしたものがクレヨンで描かれてる。

次のページにもその黒いぐちゃぐちゃが描かれてる。
ページをめくると黒いぐちゃぐちゃは大きくなり、あるページは真っ黒に塗り潰されていた。


怖くなった自分、スケッチブックを閉じようとするが最後のページが気になって開いた。
最後のページには血らしきものと黒いぐちゃぐちゃが。


思わずスケッチブックを閉じた。館は何も出なかったけど、怖かった…。



ホラーゲームみたいな展開になっててちょっと怖かった。
子供の絵に異形がいるとか、ホラーゲームにありそうな展開じゃん。

スケッチブックの黒いぐちゃぐちゃがだんだん大きくなってくのが怖かった。
なんだったんだよ、この黒いぐちゃぐちゃはー。