話題:今日見た夢
めっちゃ変な夢を見た。パッと見変じゃないけど、細かいところがちぐはぐしてた。


ヒーローものの敵サイドの夢だった。幹部クラスの男が怪人態になり、何かをしようとしてる?

その幹部の元にボルドー色かワインレッド色のローブを着た、元老院の女がいる。ローブな上にフードを目深に被ってるので、スターウォーズのシスっぽい出で立ち。

その女はラインストーンの装飾がついた、白いベネチアンマスクを着けていた。


敵サイドの元老院の人間?は人前ではたとえ幹部でも、相手に素顔を見せてはいけない決まり?掟?があるらしい。

男はその女が元老院の監察官だと察した。女は特に何もせずにその幹部を見届ける。


その元老院の女は左耳に着けたロングイヤリングを指で揺らすと不思議な音がし(キーンって感じの高い金属音)、戦闘員がわらわら出現。
戦闘員は人々を襲撃。幹部は「なんでお前は協力したんだ」みたいなことを投げかける。

女は「私はただ、元老院の意志のままに動いているだけにございます」と、やたらと丁寧な口調。
出で立ちこそはローブ&仮面で怪しいが、意外と口調は優しい。


やがて幹部と元老院の女は姿を消した。味方の到着前に夢がぶつ切れとなりました。



この元老院の女の人?の出で立ち、ドンブラに出てきた元老院の影響なんだろうか…。あとスターウォーズのシスがちょっと入ってるっぽい。
ゆったりとしたローブ&仮面姿な時点でな…。人前ではたとえ幹部でも素顔を見せてはいけないって、どんな決まりなんだよ元老院…。

女がやけに丁寧な口調なのが気になってしまった。こいつ敵だよね?…って。