話題:今日見た夢
めちゃめちゃ変な夢な上に意味不明だった。夢+脳内設定ドッキングを切り離して正解だったかも。脳内メモリーパンクしかけていたのかもなぁ。



古代の文明都市が出てきたんですよ。エジプトでもローマでもない、架空の古代文明都市。
ピラミッドみたいな石で出来た巨大建造物と、石で出来た4つの大きな溝がある壁があって溝にはロープなんだか鎖がぶら下がってるの。

巨大な溝のある壁はデカイ。5m、いや…10mくらい?とにかくデカイの。壁が。比較出来るものがないから大きさがわからなかった。
壁の両側には王と王妃の巨大彫刻が鎮座してる。古代エジプト的なあれです、はい。


その溝のある壁に奴隷みたいな人達が並んでたの。よく見ると老若男女だから奴隷じゃないかもしれない。


壁の近くには王に仕える鎧姿の兵士が数人いる。この兵士、態度が横柄ですぐトラブルを起こしてた。
巨大建造物と壁周辺は砂漠と控えめにオアシスがある。ここらへんは古代エジプトっぽい風景。


なぜかこの架空の古代文明都市に、白いベネチアンマスク姿の鼎さんがしれっといたの。
格好こそは古代文明っぽい衣装だが、やっぱり肌はほとんど露出していない。
手袋履いてたのも鼎さんだけで浮いてる。

この都市には岩山を削って作った歴代王のモニュメントもある。歴代アメリカ大統領のあれみたいなやつです。
風景がちぐはぐしていた。古代文明都市なのに、少し離れると近代的な風景になる。同じ街なのに。



鼎さんは浮いた格好なせいか、兵士に容赦なく蹴られていた。
「そこの女!なぜ顔を隠す!仮面を外せ!顔を見せろ!」って。

鼎さんは必死に抵抗するも、相手は屈強そうな男数人。鼎さんは仮面を無理やり外されそうになる。鼎は声にならない声を出すことしか出来ない。
そこにやってきたのは晴斗だった。ちぐはぐなのはなぜか晴斗は高校の制服姿で鼎さんを救出していたとこ。
時代錯誤しすぎてるよ!?晴斗だけ現代風なのも浮いてる…。


晴斗は鎧姿の兵士相手に素手で殴り合いし(強さおかしい)、武器(槍)を奪い→怪我した鼎さんを庇いながら、なんとかその場から逃げることに成功。
2人は壁周辺から離れた洞窟に逃げ込む。そこで晴斗は鼎さんの怪我を見ることにした。

晴斗は鼎さんに包帯を巻いてあげた。兵士の暴力で足を負傷したらしく、流血してたから。
晴斗は鼎の仮面を見た。仮面にヒビが入れられている…!
「鼎さん仮面にヒビ入ってるよ!?相当痛かったんじゃ…。あの兵士、横柄すぎるんだよ」
鼎はずっと顔を背けたまま。晴斗は鼎が人前で仮面を外せない理由を知っていた。


兵士達は鼎さんを殺しに来るに違いない。晴斗はしばらく洞窟でやり過ごすことを提案する。

この架空古代文明都市では兵士は王の代わりみたいなところがあるんで、兵士に逆らうものなら死刑は免れない。しかも拷問つきのエグいやつ。
ただし、王の発言次第で全ては変わる。そんな殺伐とした世界だった。


晴斗と鼎は理不尽な理由で逃亡生活をするハメに。
時々優しい人達に助けられながら、この古代文明都市をなんとか脱出する。

兵士による理不尽は民衆の反感を買っていた。被害者も多い。



夢はぶつ切れで終わってました。鼎さんが理不尽すぎるだろ…。なんか可哀想になってきた…。
仮面を着けているというだけで兵士に暴力を受け、無理やり仮面を外されそうになるって本人的には屈辱的だしキツいよなって。
ちなみに兵士はなぜか女性と年寄りばかりに暴力していたから、ひどい。